人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

お祭り

「のぼりざるフェスタ」に行きました。
市役所前の道路が歩行者天国になり、
宮崎県北部のいろんなお店が大集合する「食のおまつり」です。

去年までは、のぼりざるフェスタの日もお大師さんの日もまつりのべおかの日も
十日えびすの日も、とにかくぜ〜んぶお仕事↓
たとえ行けたとしても、50人以上生徒を抱えている身で、そういうお祭りに行っても
必ず生徒さんに会ってしまい気が休まらないので、行ったことがありませんでした。
でも今年はなんだかすごく行きたい!!って思ったんです。
お腹の赤ちゃんが「行きたいよ〜」って言ってるかのようです。

100店舗ほどの出店があり、いわゆるお祭りの屋台ではなく、
市内の料亭、寿司屋、居酒屋、レストラン、海産物店、道の駅
などが自慢の食品を出している出店なので、どのお店も本当に美味しそう★

まずはひととおり物色し、イタリアンレストランが出しているハンバーガーと、
鮎の塩焼きを食べることに決めました。
よく考えたら、すごい組み合わせ(汗)
でも、外で食べるご飯はホントにおいしいです!!

食べ終わったら、今度はテイクアウトするものを物色。
焼鯖寿司、ちらし寿司、栗まんじゅう、昆布ちりめんをお買い上げ。
最後に日之影アイス(ゆず&栗)を食べながら、駐車場へ向かい、帰宅しました。

台風の影響なのか風が強かったけど、天気も良く気持ちのいい1日でした。
パパママに抱っこされた赤ちゃんもたくさん来てたな〜。
来年は子供と一緒に来れると思うと、すご〜く楽しみです。
by kanto-hoshi | 2007-10-27 23:29