人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

6時間労働

今日は、12月2日のコンサートの合同練習でした。
教室にエレクトーン6台をセッティングし、約100人の生徒たちが、
15チームに分かれて練習します。
10時開始で、1チーム40分ずつ。最後のチームが終了するのは20時。

私が教室で過ごした時間は、9時半〜15時半。
途中、休憩時間もたくさんあったけど、妊娠8ヶ月でふだん3〜4時間しか
仕事をしていない私にとっては、とっても長い拘束時間でした。
でも生徒たちも頑張ってくれたし、予想外にすご〜く楽しい時間が過ごせました。
ピアノを1人で演奏するのもいいけど、やっぱりエレクトーンのアンサンブルって楽しい♪

次の練習日のときは、もう9ヶ月末です。
それでもまだ産休には入れないのでちょっぴり不安だったけど、このぶんなら
楽しくやれそう。
先生たちもみんなすごく気遣ってくれるし。(感謝!!)
赤ちゃんも、生徒たちが演奏するステキな音楽をいつも聴けて、
本当に幸せものです♪♪
by kanto-hoshi | 2007-10-14 20:14