人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

今朝の出来事

いつも6:30に起きる長男が、今朝は7:30に起きました。
幼稚園のバスがくるまであと1時間ちょっとしかありません。

でも焦りは禁物。
超せっかちな私だけど、朝だけは絶対に長男をせかすような言葉は
一切言わないと決めています。
今の時期はなによりも毎朝楽しく幼稚園に行くことが第一。
年少さんのうちは着替えも全部私の仕事!が私の方針です。
(もちろん自分でやりたがる日も多いけど)

いつもどおり昨夜の2355と今朝の0655(Eテレ)の録画を見ながら、ごろごろしています。
ご飯もなかなか食べません。
8:00すぎにやっと食べ終わったけど、まだボーッとしています。

寝起きに少し咳込んでいたし、今日は制服に着替えるときぐずりそうだな~と思っていると、
弟に「じゃあ、またあとでね。いまからお仕事に行ってくるとよ。また帰ってくるからね。」
と言って、自分からパジャマを脱ぎ始めました。

かわいかった~(はぁと♪)
4歳1ヶ月、すいぶんお兄ちゃんになりました♪
by kanto-hoshi | 2012-01-17 10:52