人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

充実の一日

5月2日は息子くん初めての給食の日でした。

だんなさんはめずらしく平日のお休み。
朝は3人で歩いて幼稚園に行きました。
徒歩10分なので近所の子はみんな歩いて行ってるみたいだけど、
私は妊娠中に歩けないタイプ(トイレが近い;;)なので、
いつもは車でサッと送っていってます。
息子は上履きを履くとスムーズに園舎に入っていったので一安心。

9時半からは、マイホームの打ち合わせでK社へ。
息子がいるとまともに話ができないので、いつもはだんなさんだけで行って
もらってたけど、この日は私も参加。
5月中に決めなきゃいけないことの説明を受けてきました。

外壁、床、ドア、窓、照明、キッチン、トイレ、お風呂、洗面台、玄関ドア、
それ以外にも細かいところがい〜っぱい。
大変だけど楽しい楽しい作業です♪

12時、自宅から徒歩3分の子連れじゃ絶対行けないお洒落なレストランへ。
息子が生まれたあとにできたレストランで、いつか絶対行きたい!!
と思い続けてきたレストラン☆
給食初日に早速行けて大満足でした。
前菜→スープ→パン→メイン料理→デザート→コーヒー。
こういう順番で食べるゆったりとしたランチは本当に久しぶりでした♪

14時すぎ、息子のお迎え(社宅の下に降りていくだけ)はだんなさんが担当。
帰りは歩きコース。先生がウチの社宅まで連れて帰ってきてくれます。
GW中なので、欠席の子がいたり、両親でお迎えに行ったり、の子が多かったのか、
いつもは6人でにぎやかに帰ってくるけど、この日は3人だけだったようです。

初の5時間保育で親のほうがドキドキだったけど、
その間の時間を有意義に使えたし、
息子も笑顔で元気に帰ってきたし、充実した一日になりました♪
by kanto-hoshi | 2011-05-04 20:13