人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

フローランテ宮崎

先月の熊本(高森の月廻り公園)で、ロングドライブ最後かな?と思っていましたが、
まだなんとか大丈夫そうなので、22日宮崎に行ってきました。

 9:10 自宅を出発。途中、コンビニ休憩を数回。
11:50 一つ葉の「風媒花」に到着。
ここは結婚前に数回行って、私もダンナさんも大のお気に入りのレストランで、
ハンバーグが宮崎で一番美味しい(と私たちは思っている)お店です。
息子も最近は落ち着いて外食できるようになってきたので思いきって行ってみたけど、
注文を受けてから作り始めるお店なので30分待たされ、けっこう大変でした。
でも最高に美味しかったです。

そして今日のメイン「フローランテ宮崎」へ。
妊婦さんは入場無料でした。嬉しいサービスです♪
色とりどりのチューリップをゆっくり観賞して、ダンナさんは大好きなカメラを手に
お花を撮影
のはずだったけど・・・全然ムリ!!

息子が自分の行きたいほうにどんどん走り回り、私が追いかけられないのでダンナさんが
追いかける。
息子の逃げ足はものすごく速いので、私は仕方なくダンナさんの重ーいカメラを預かり、
2人ともヘトヘト。
それで人見知りでもすればまだいいんだけど、
息子はよそのご家族が団らんしているレジャーシートに笑顔で入り込んでいきます。
そんな人なつっこい息子は私的には大好きなんですが(笑)
お弁当とかお菓子を勝手に食べかねないのでもうヒヤヒヤ。

最後には、汽車ポッポ型の遊具でたくさんのお友達と遊びまくり、帰りの車に乗ると
すぐにコテっと寝てしまいました。

チューリップ・・・あんまり見れなかったけど、息子が楽しそうだったからまぁいいか。
これから臨月→出産→産後とお出かけできなくなるもんね。

15:30 帰路へ。息子が日向に着くまでずっと爆睡だったのですごく楽でした☆
18:00 日向の寿飯店(中華)で夕食。
19:00 帰宅。

これから季節も良くなるし、1時間ぐらいのドライブならもういっかいぐらい行けそうな
気もするなー。
でも一応「高齢妊婦」なので、自覚を持って気をつけて過ごしたいと思います。
楽しい一日でした♪
by kanto-hoshi | 2010-03-23 14:28