人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

月廻り公園

25日、久しぶりにだんなさんが平日のお休みをもらえたので、
高森の「月廻り公園」に行きました。

12時ちょうどに到着。
去年3月に行ったときは何も考えずに目の前にあった食事処に入り、うどんとそばしか
メニューがなく、「失敗した〜」と思ったので、今日は慎重に。。。
少し奥の方にある食事処へ。

囲炉裏というか、炭火焼きができるテーブルがいくつもある広いお座敷で、
平日でお客さんが少なかったので、眺めの良い席に座ることができました。

注文したのは、月廻り定食2000円。
ひじきの煮物、大根の酢の物、ご飯、漬け物、だんご汁。
そして、地鶏、ヤマメ、里芋田楽、豆腐田楽の炭火焼きでした。

串に刺したヤマメや豆腐などを炭火焼きで食べるのは、初めて。
ヤマメは最初まだ生きてました。
なんといっても地鶏が美味しくて美味しくて!!
里芋や豆腐も水分が完全に抜けていて、初めて食べる不思議な味だったけど、
とっても美味しかったです。

そして、芝生の広場へ。
はるか向こうのほうには放し飼いの馬やヤギがいます。
私は、動物が苦手&歩きすぎるとお腹が張るので、座ってのんびり休憩。
だんなさんと息子は、見えないぐらい遠くまで行って走り回っておりました。
息子は動物大好きで、馬さんにも自分から顔を近づけます。
頼もしいヤツです。私に似なくて良かった〜。

次に、南阿蘇のほうに足を延ばし「あそ望の郷くぎの」へ。
シューアイス、トマトのムース、黒ごまプリンを買って外のテラスで食べました。
曇りだったのがちょっぴり残念。。。
そこでまた男2人は広場を走り回り・・・
15時半、帰路へ。

トイレ休憩や、スーパーに寄ったりとなんだかんだで
帰宅は18時半でした。
でっかいお腹の(まもなく8ヶ月)私は、さすがにちょっと疲れたけど、
出産前最後(かな?)の県外ドライブ、楽しかったです。
南阿蘇ののんびりした雰囲気、大好きです☆
by kanto-hoshi | 2010-02-26 16:59