人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

119番

11月6日、息子が熱性けいれんで救急車で運ばれました。
生まれて初めて、震える手で119番を押しました。

私が7歳のとき、当時5歳だった上の弟が同じくけいれんで救急車で運ばれたこと、
今でもはっきり覚えています。

あのときの弟の様子とは少し違い、息子は手足が大きく震えたので本当に怖かったです。
でもあとでお医者さんに聞くと、それは安全なけいれんで、親がけいれんの経験があるなら
なおさら心配いらない、とのことでした。
(だんなさんも4歳のころにけいれんの経験があります)

もしまたけいれんが起きたら・・・時間をみて5分以内で治まるようなら、大丈夫。
落ち着いて自家用車やタクシーで病院へ。と言われたけど
あんな状態の子供のそばで落ち着いて時間をみるなんてできるわけない!!
と思ってしまいます。
でも、そうするしかないんでしょうね。もっともっと強くならないといけません。

それにしても・・・
妊娠初期でつわりがひどく、誰にも妊婦と分かってもらえない状態での救急車事件。
辛かったです。
このときばかりは、「何か食べないと気持ち悪い」も「トイレ行きたい」も
完全に忘れてました。

息子の高熱はけっきょく24時間以上続き、7日未明にやっと下がり、
いまはもう暴れ回っております。
元気になって本当に良かったです♪
by kanto-hoshi | 2009-11-08 13:56