♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

次男の成長

現在10ヶ月の次男くん。
最近は、つかまり立ちができるようになりました。
「今から立つぞ~」というとき、ニコ~っと笑うんです。
かわいくてたまりません♪

得意なポーズは、お手振り。
「バイバ~イ」とか「いってらっしゃ~い」と言うと、両手でお手振りします。
これもめちゃめちゃかわいい♪♪

さて、歩けるようになるのはいつかな??
お兄ちゃんみたいに1歳5ヶ月までは待てないなぁ。
9月末(1歳2ヶ月)の幼稚園の未就園児かけっこで走らせたいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2012-06-05 11:35

感動!!

次男を出産後初めて
一人で6時間のお出かけをしてきました。

5月13日(日)
13:50 自宅を出発
14:09 延岡駅
15:13 宮崎駅
15:30 メディキット県民文化センター
16:00 宮崎国際音楽祭を鑑賞
18:42 宮崎駅
19:45 南延岡駅
20:00 帰宅

でした。

のど痛が激しく、朝晩の咳込みもひどかったので、ギリギリまで本当に悩みました。
でも、長男が「13日はお母さんは音楽のお仕事」と数ヶ月前から認識してくれていて、
当日も私のスケジュールを何度も確認していたので、
「これはもう行くしかない!!」と思い切って行ってきました。

家事育児を離れて、大好きなクラシック音楽、しかも一人一人が超一流奏者という
スペシャルオーケストラの演奏を聴くことができて、
不思議なことに咳込むことも全くなく、翌日にはのど痛もすっかり良くなりました。
専業主婦にとって、息抜きすることがどれだけ大きなパワーになるかということが
良~く分かりました。

私の留守中、家事育児を頑張ってくれただんなさん。
50分前の突然の連絡にもかかわらず、駅→ホールを送迎してくれた宮崎市在住の弟。
2日前に、子供たち見とくから母乳外来に行ってきなさい、と言ってくれた実家の母。
おりこうに待っていてくれた長男と次男。
みんなに感謝した一日でした。

メンデルスゾーンの4番と、バイオリンコンチェルト、最高だった~♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2012-06-04 14:19