♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忍者

12月11日、幼稚園のクリスマス祝賀会(発表会)でした。
長男は踊るの大好きなので、普段はノリノリで練習しているらしいけど、敬老参観も運動会のお遊戯も、本番では固い表情のまま…。
次こそは笑顔で踊って欲しいな~と思ってました。
当日は、親が着替えの手伝いをしなきゃいけなかったけど、ウチは赤ちゃん連れなので、私が次男担当。ダンナさんが長男の着替え担当。
私はどんな衣装なのかも分からないまま幕が開きました。

「忍者の衣装、似合ってる!笑顔で踊ってる!!良かった~!!!長男、かわいすぎる~!!!!」
以上、私の心の声(笑)

最後まで本当に上手に踊れました。
本人も親も大満足のクリスマス祝賀会でした☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2011-12-15 02:30

パークプレイス

11月19日、次男くん初の遠出をしてきました。
途中、豊後大野市のコンビニで休憩し、約2時間で大分市のパークプレイスに到着。
ものすごく久しぶりでした。
まずはランチ。長男がレストランのディスプレイを見て「これが食べたい!」と言うようになったので、レストラン選びも楽しくなりました♪
ランチが終わり、ゆっくり買い物したいけど、長男の目的は遊戯場のみ。なのでダンナさんと交代で買い物しました。
自分のものはあんまり買わなかったけど、長男のかわいい冬服が買えて満足☆
ちなみに次男は、長男のおさがりがたくさんあるので、ほとんど服代かかりません。
ほぼ母乳だからミルク代もかからないし、親孝行息子です♪
帰りの車では、長男は眠くてぐずりまくり、めったにギャン泣きしない次男もかなり泣いて大変だったけど、それは覚悟の上。精一杯子供サービスを頑張り、無事帰宅しました。
遠出から帰宅したとき、社宅じゃなくてマイホームというのは気分が違いますね。やっぱり気分イイです。
次は宮崎のイオンに行きたいな~。
[PR]
by kanto-hoshi | 2011-12-14 13:17

七五三

3歳の七五三は去年すませたけど、
11月12日、幼稚園で七五三お祝いの式という行事がありました。
カトリック系の幼稚園なのに???と思いながら行ってみると、
生まれてきたことに感謝しましょう!みたいなカンジの、礼拝みたいな不思議な行事でした。
1学期の行事では、親と一緒なのが裏目に出て、言うことを聞かなかったり色々と大変だった長男だけど、
この日はまず親と別れていつもどおり教室に入ったのが良かったらしく、家では見たことがないようなおすまし顔。
1人ずつ親のとなりに座っていくときも、固い表情のまま私の前を素通り…(笑)
5月の行事のときは、言われたとおりに私が手を合わせたり聖歌を歌ったりすると、私をバシバシ叩いて嫌がっていたのにこの日はそれが全くなかったので、思いっきり聖歌を歌えました♪
長男もおりこうだったし良かった良かった☆
また次の行事も楽しみです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2011-12-13 12:22