♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おすもうさんとえ○ぞう

先日、延岡に合宿に来ていたお相撲さんに抱っこしてもらい、一緒に写真を撮ってもらった息子くん。
そのときは半ベソ状態だったくせに、それ以来「おすもうさん!おすもうさん!」と言うようになり、この前はテレビに映った太ったオールバックのおじさんを見て
「おすもうさんだね!」

そして最近ワイドショーに良く出ている、坊主頭のあの方を見て、
「あっ!え○ぞ~!」
いつの間に覚えたのかしら(笑)

これから、町ですれ違う太った人や坊主頭の人を見て「おすもうさん」とか「え○ぞ~」と言うんじゃないか…
ヒヤヒヤです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-12-20 13:12

誕生日と発熱

12月13日、息子の3歳の誕生でした。
が…発熱(+_+)
朝イチで病院に行くという、なんともかわいそうな誕生日でした。
咳と鼻水の中、前日の日曜にお祝い☆
夕飯→ケーキ→プレゼントという流れにすると、寝てしまいそうな雰囲気だったので、15時にケーキにろうそくつけてプレゼント渡してお祝いしました。
それが大正解。
体調不良の息子くん、なんと17時にはおねむになり、夕飯も食べずに朝まで寝てしまいました。

2歳の1年間は、赤ちゃんから、なんでも話せる&頼りがいのある男の子に成長してくれた1年間でした。これからの1年間でまたどんな成長を見せてくれるのか…楽しみでたまりません。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-12-16 14:24

体験入園

12月1日、1回目の体験入園がありました。
ドキドキしながら行ったけど、時間が細かく別れていて先生1人につきお友達2人だけで、出席シールを貼る練習や、お教室にある教具で遊んだり、といったゆったりとした内容でした。
息子とペアになったお友達は、サークルで一緒の女の子だったし、息子も楽しそうでした。
でも…その後の制服や体操服のサイズ合わせが超大変でした(+_+)
案の定、着たがらず…とりあえず入園時の冬服だけはどうしても着て欲しかったので、帰りにミスドに寄る約束をして、なんとか試着してくれました。
幼稚園入園って、やっぱり出費がものすごい…。これからは少ししまっていかなきゃなぁ。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-12-14 20:44

入園面接

11月24日、幼稚園の入園面接でした。
カトリック系の幼稚園なので、園長はシスターです。
サークルの先生に、普段着で良いと聞いてたけど、きちんとスーツのママもいてちょい冷や汗…。
いつものゆるゆるレギンスをやめて、一応ワンピースと黒タイツで行っといて良かった~。
「お名前はなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」なんて少しだけ息子と練習してたけど、そういうのは一切なく、息子には先生がついてずっと遊んでくれて、その間に私と園長、副園長がいろいろお話する形でした。
終わったあとはドッと疲れが…。やっぱり緊張してたんだろうなぁ。
無事に終わってホッとしました。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-12-14 16:51

七五三

11月13日、息子の七五三参りをしました。
私の両親も一緒に今山八幡宮にて。
息子は、終始ニコニコで 終わったら宮司さんに「今日はありがとうございました。」と深々と頭を下げ(何かのテレビで覚えたものと思われる/笑)、「バイバイ、また遊ぼうね~♪」とご機嫌でした。
お昼は、翠光で食事会。お店の方たちにも「スーツかっこいいね!!」と褒めてもらい、楽しい七五三になりました。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-12-14 16:39

動物園

11月7日、宮崎市フェニックス自然動物園に行きました。
だんなさんと息子は初めて。私は、いつ以来だろう!?多分20年以上ぶりだと思います。
息子は、動物をじっくり見るというよりは、鳥さんや魚さんに餌をやるのが一番楽しそうでした♪
帰りに、神宮のリトルアリスで念願の生チョコサンドをGETして、宮崎西インターへ。
少しでも高速を走るとやっぱりスッキリします。
延岡~宮崎間が全線開通する日が待ち通しいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-12-14 16:29