♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おりこう3つ

23日、七五三の前撮りでした。
息子が一人でカメラの前に立ってじっとして写真を撮ってもらうことが
できるのか・・・
ものすごく心配でしたが、おりこうにできました。
まずは、自前のスーツでソロショット。
次に、家族ショット。
最後に、羽織袴の衣装をかりて、剣を持ったショット。
できあがりが楽しみです。

24日、長崎のお母さんから電話がかかってきました。
その電話をすかさずとった息子は「長崎のばあちゃん!」って。
初めてでした。声で分かるようになったんだなぁ。

今日25日、インフルエンザ予防接種の2回目でした。
いままでも泣かずに頑張ったことはあったけど、口の中を見られるときだけは
ものすごく嫌がっていました。
でも今日は全然嫌がらず、終わったあとも先生に「ありがとう」と言えました。

まだまだわがままいっぱいの息子ですが、こうやっておりこうな部分も
日に日に増えていっていることが、とても嬉しいです♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-10-25 20:06

運動会

10日、B幼稚園
11日、C幼稚園

参加してきました。
B幼稚園は人が多く、BGMもうるさく・・・。
息子はとても緊張していて、私に引きずられながらかけっこ終了。
でも風船とお菓子をもらって嬉しそうでした。

そしてC幼稚園。
まずはかけっこ。A幼稚園のときみたいに一等賞にはなれなかったけど、私を振り返りつつ
楽しくゴールしました。
そして、サークルのお友達&年小小のクラスと一緒にダンスにも参加しました。
9月から4回の練習があり、3回目までは嫌がって脱走したり泣いたりしていた息子。
最後の4回目の練習の時、先生からヒヨコの衣装を受け取ると、喜んで着がえ、
今までみたいに脱走したりせず、ちゃんとみんなの輪の中にいてくれました。

本番ではなんと最初の振りを大喜びでやってくれて、お母さんといっしょに手をつないで歩く
部分や、超得意な「ジャ〜ンプ」の部分は上手にやってくれました。
そのほかの部分は恥ずかしがってやらなかったりもしたけど、とにかく息子にとっては
大きな大きな成長です♪

終了後、だんなさんと「C幼稚園に入園させようか・・・」という話になりました。
まだこれからいろいろ考えて結論出すつもりだけど、
近所のC幼稚園のサークルに入ったのも運命なのかもしれません。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-10-14 17:49