♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

急成長!

のんびりゆったりの息子くん。
ここのところ急激にトイレが上手になりました。オムツは、お出かけ時と就寝時だけ。
しかも驚くことに10時間寝ても全くおしっこしなくなりました。
2時間程度のお出かけのときももちろんしません。
外出先でトイレに行けるようになる日も近そうですが…
問題は「大きい方」。
大きい方がしたくなると必ずパンツを脱ぎ、オムツをはかせろ!と要求してきます。面白いです。
立ってふんばらないと出ないようです(笑)
でもまぁ幼稚園に入る4月までにはなんとかなるでしょう。
のんびりやっていきたいと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-07-28 17:01

今度は

息子くん、海デビューしました。市内の海水浴場にて。

怖がって入らないかもしれないけど、行くだけ行ってみよう!
という気持ちだったのですが・・・
お父さんと一緒にすんなり海に入り、大声をあげて大喜び!!
本当に楽しそうでした。連れて行ってよかった〜。

私は、足首の上ぐらいまで少し浸かっただけだったけど、
それだけでも最高に気持ちよかった〜♪

また来週か再来週も行きたいくらいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-07-25 17:50

遅ればせながら・・・

e0115677_20551083.jpg
息子くん、水遊びデビューしました。
6日、幼稚園のサークルにて。

0歳の夏は、ずっと下痢続きで1日何度もシャワーだったので、それプラス水遊びなんて
無理でした。あと、7〜8ヶ月の赤ちゃんは「お座り」というものをするらしいけど
息子くんは全然しなかったので。

1歳の夏も、水遊びどうしようかな〜と思っていた矢先に手足口病になり、
小児科の先生もびっくりするほどのひどい湿疹でした。
親に全く似ず色白なのも、水遊びを敬遠していた理由の一つです。
火傷したみたいに真っ赤になるのが目に見えていたので。

とうわけで、かなり遅いデビューになってしまいました。
先日のブログに、「息子はお友達と一緒に決められたことができない」
と書きましたが、このときばかりは本当に楽しそうで、何度も私のほうを見て
とっても嬉しそうにしていました。かわいかった〜♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-07-07 15:50