♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

↓に書いた内容の続きになりますが、その歯科検診で素敵な出会いがあり、
最高に嬉しい言葉をもらうことができました。

研修にきていた宮大医学部のとってもかわいい学生さんが、息子に話しかけてくれ、
「君はかっこいいね〜。嵐の大野くんに似てるね☆」と言ってくれたのです。

もう私は嬉しくて嬉しくて、どうにかなりそうでした。バンザ〜イ!!

わたし「嵐ファンなんです。だから嬉しいです。」
学生サン「私もなんです。国立行きましたよ。」
わたし「いいなぁ。私も独身の頃ものすごく行ってたんだけど、
今はすっかり行けなくなって。そのときは国立ではやってなかったし。」
学生サン「誰のファンですか?」
わたし「翔くん。」
学生サン「私は相葉くんだったけど、コン行って潤くんに変わったんですよ。」
わたし「いつからファンですか。」
学生サン「10年ぐらい前から。小学生の頃からです。」
わたし「私はデビュー前からなんですよ。こんなところで嵐ファンの人に会える
なんて、しかも医学部の学生さんなんて嬉しいです。」
学生サン「私も嬉しいです。」

ちょっと解説させて下さい。(完全に自己満足の世界で、すみません。)
『国立』とは国立競技場のこと。コンサート会場名を略して言う、それが即座に分かる
ってとこが大事。
誰のファンなんてどうでもよさそうだけど、一応ジャニーズファンの間では1人に
決めるのが常識。好きなメンバーが変わるというのは重要な出来事で、ファン友にも
報告が必要。


話は戻りますが・・・
実は、ダンナさんも息子のことを「大野くんにちょっと似てる」と言っていたのです。
でも親が贔屓目で見るのは当たり前だけど、まさか他人に言われるとは!!

これからもイケメン子育て頑張ります☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-06-09 18:57

一安心

今日は2歳6ヶ月児の歯科検診でした。

歯医者の先生は、一緒に吹奏楽をやっていた隣の高校の先輩でした。
私のことは知らないだろうけど話しかけてみようかな〜と思ったけど
とにかく2歳児サンたちの泣き叫ぶ声がすごくて(笑)会話もまともに
できそうにない状態だったのであきらめました。

そんな中、息子はというと・・・
先生に「お口あ〜んしてごらん」と言われ、???顔。
私も「えっ???」

いつも無理矢理ハブラシ入れてみがいてるので、
そういえば「あ〜ん」なんてできません(笑)
1年前は、まだ言葉が通じないからなのか「あ〜ん」とかなかったのにな〜。
半年前は、つわりの真っ最中で連れて行けなかったしな〜。

しばらく先生とにらめっこが続いた後、まぁなんとかお口を開けてくれたので
無事、検診してもらいました。虫歯はナシ!よかった〜。
息子は「おかあさん、おかあさん」と助けを求めてはいたけど、泣きませんでした。
フッ素塗布のときも、両隣り2人がものすごい声で泣き叫んでいるのを見て、
逆に冷静になったのか(笑)泣かなかったので、保健師さんたちに褒められました。

子供のハミガキ。
本当に面倒だけど、歯医者に連れて行くのはもっとも〜っと面倒なので、
これからも頑張ってみがいてやりたいと思います。


※Aさんのために書いときます♪
 トランペットの1コ上のK先輩です。お父さんの後を継いだんですね。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-06-09 18:35

大暴走!!

近くの幼稚園でやっている2歳児のサークルに参加してきました。

去年の秋に市でやっている音楽あそびに参加して以来、
こういう場は8ヶ月ぶり。

息子は、元気だし人なつっこいし字や歌もすぐ覚えるし、親バカだけど
なかなかのおりこう息子だと思っています。

でも、お友達が集まる場所では全くおりこうさんにできない・・・。
私の弟(とくに上の弟)が子供の頃にそっくりです。
お父さんもお母さんも、おとなしくおりこうだった(らしい)のに、
なぜなんでしょう!?

今日もおりこうだったのは最初だけ。
おもちゃをポーンと投げてあやうくお友達にぶつけそうになるし、
洗面所のドアを開け閉め開け閉め・・・
こんなことやってるのウチの息子だけです。

小麦粉と油と水を使っての粘度遊びも全くやらず、
混ぜる用のコップに入った水を飲んでしまったり、
しまいには他のお友達の水をこぼして回り(バットの中に、だけど)
私はもうへんな汗が出て大変でした。

最後のごあいさつのときも、息子だけみんなの輪に入らず、ひたすら水道で手洗い。
園児用の低い洗面台が嬉しくて楽しかったみたいです。
私はもうあきらめて、先生に苦笑しながらおじぎ。

あ〜疲れた。

前職柄いろんな幼児ママと接してきて、クレームの恐ろしさをよーく知っているので
ちょっと気にしすぎる面もありますが、
とにかく他の親子からクレームがこないよう、息子を全力で阻止しつつ、
お友達の輪に入って楽しくやれるようサポートしていきたいです。

これに懲りずに、また行こうと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-06-08 17:49

頑張ります

GW開けから入院→実家での療養を終えて、久しぶりに自宅に戻ってきました。

いままでと同じ家族3人で、です。

ダンナさんは、GW開けから木、金、土、日、月、火としばらく休んだけれど、
5月12日から会社に戻り、いろんな思いを抱えながら頑張ってきました。

私はずっと実家にこもっていたので、とにかくこれから!!

まずは、息子と一緒に思いっきり公園を走り回りたいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-06-05 16:51