♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GW初日

長崎から、ダンナさんのお母さんと妹が来てくれました。

車で6時間。地図で見ると分かりますが、ウチ(宮崎県延岡市)と実家(長崎県西海市)
は、九州の東と西の果て・・・。
どちらも高速道路が整備されていないので、高速を走れるのは途中の
佐世保→大分米良 or 佐世保→熊本のみで、本当に遠い。。。
息子も陸路で帰省したのはまだ1回だけです。(もう1回は一部空路利用)

今年のGWは、私が臨月で帰省できないので、わざわざベビーベッドやお布団、
お米や野菜、長崎のお土産など、たくさんたくさん持ってきてくれました。

息子は、久しぶりに会うおばあちゃんとおねえちゃんに大喜び!!
久しぶりと言っても、前回会ったのは1年前だからあんまり覚えていないのかな?
でもそこはやっぱり『血のつながり』です。
ジャスコに行って、お父さんでもお母さんでもなく、おばあちゃんと手をつないで
歩く姿に本当に感激しました。

夕方、私の実家にちょっとだけ寄り、そして高千穂の宿へと行ってしまいました。
本当はウチに泊まって欲しかったけど、臨月の私に気をつかって余計に疲れて
しまってもいけないし、仕方ないです。
母娘水入らずでゆったりとした夜を過ごしたことと思います。
あとで聞いた話によると、宿から送迎バスが出ていて、「夜神楽」を鑑賞したそうです♪

とっても楽しいGW初日になりました。
あとは・・・特別大きな予定はありません。
早産にならないよう、ゆったりと近場をウロウロして楽しみたいと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-05-01 18:09