♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

退職しました

4月24日(土)と4月26日(月)が最後のレッスン日でした。

土曜日は、それぞれ9年間、10年間、11年間、教えた生徒たちです。
宮崎の高校に電車で通っている子は、その日は振り替え授業のため学校。
わざわざ特急列車に乗って帰り、レッスンに駆けつけてくれました。
私の都合で退職するのに、みんなからお花やバッグ、ハンカチなどのプレゼントを
いただいて感激しました。

月曜日は、1人だけ1年しか教えていない生徒もいたけど、他の子はそれぞれ6年間、
6年間、11年間、教えた生徒たち。
この日もハンカチのセットや焼き菓子などたくさんいただきました。

帰宅すると、ダンナさんからも大きな花束とケーキのプレゼント♪
ダンナさんに花束をもらったのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。

そして・・・いままで自宅に親にきてもらって息子の子守を頼むことは
ほとんどなかったのに、最終日の26日は、風邪で体調を崩してしまい、
母が約10時間も自宅にきてくれて、ずっと台所に立ちっぱなしで色々やって
くれ、もちろん息子の面倒も見てくれました。

お母さん、いままで2年2ヶ月間、本当にありがとうございました。

そして、ダンナさんと息子くんとお父さんも・・・ありがとう。

いつの日かマイホームができたら&グランドピアノを購入したら
(といっても一番小さいのでも150万・・・買えるかな〜)
またピアノ講師として復活します。

それまでは専業主婦です。よろしくお願いします!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-04-27 16:24

トコちゃんベルト

産婦人科で勧められて購入しました。6500円・・・高かった−(> <)

まもなく臨月。赤ちゃんは順調で、現在の推定体重は2300g。
私の体重増加は+6kg。

優秀!!と言いたいところですが、
1人目の妊娠前の体重から考えると、+10kg。
つまり、息子が生まれていったんは元の体重に戻ったものの、約半年で授乳が終わり
そのあと4kgも太っていたのです。

なので、もうこのへんで体重増加をストップさせたいけど、今月末で退職するし、
まだまだ増えるだろうなぁ。恐ろしいです。

推定体重が2500g以上になって、37週過ぎたら、
早く産まれてきて欲しいです。
ちょっと気が早いけど、もう心の準備はできています♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-04-20 18:27