♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

月廻り公園

25日、久しぶりにだんなさんが平日のお休みをもらえたので、
高森の「月廻り公園」に行きました。

12時ちょうどに到着。
去年3月に行ったときは何も考えずに目の前にあった食事処に入り、うどんとそばしか
メニューがなく、「失敗した〜」と思ったので、今日は慎重に。。。
少し奥の方にある食事処へ。

囲炉裏というか、炭火焼きができるテーブルがいくつもある広いお座敷で、
平日でお客さんが少なかったので、眺めの良い席に座ることができました。

注文したのは、月廻り定食2000円。
ひじきの煮物、大根の酢の物、ご飯、漬け物、だんご汁。
そして、地鶏、ヤマメ、里芋田楽、豆腐田楽の炭火焼きでした。

串に刺したヤマメや豆腐などを炭火焼きで食べるのは、初めて。
ヤマメは最初まだ生きてました。
なんといっても地鶏が美味しくて美味しくて!!
里芋や豆腐も水分が完全に抜けていて、初めて食べる不思議な味だったけど、
とっても美味しかったです。

そして、芝生の広場へ。
はるか向こうのほうには放し飼いの馬やヤギがいます。
私は、動物が苦手&歩きすぎるとお腹が張るので、座ってのんびり休憩。
だんなさんと息子は、見えないぐらい遠くまで行って走り回っておりました。
息子は動物大好きで、馬さんにも自分から顔を近づけます。
頼もしいヤツです。私に似なくて良かった〜。

次に、南阿蘇のほうに足を延ばし「あそ望の郷くぎの」へ。
シューアイス、トマトのムース、黒ごまプリンを買って外のテラスで食べました。
曇りだったのがちょっぴり残念。。。
そこでまた男2人は広場を走り回り・・・
15時半、帰路へ。

トイレ休憩や、スーパーに寄ったりとなんだかんだで
帰宅は18時半でした。
でっかいお腹の(まもなく8ヶ月)私は、さすがにちょっと疲れたけど、
出産前最後(かな?)の県外ドライブ、楽しかったです。
南阿蘇ののんびりした雰囲気、大好きです☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-02-26 16:59

監督さん

宮崎工業高校野球部が、春の選抜高校野球に出場することが決まりました。

小4〜6の頃、宮崎工業の近くに住んでいて、いつもグラウンドで遊んでいました。
自分が高校生の頃は、学校のグラウンドで小学生が遊んでいる姿なんて全く見なかったし、
いろんな部活のボールも危ないし、今では考えられないけど、
そのときは何も考えずに、部活してるお兄さんたちのすぐそばで、
鉄棒したり、シロツメクサを摘んだり、走り回ったり・・・
ホントによく遊んでいました。

そんなふうにお世話になった高校の、甲子園出場。
とっても嬉しいです。

そして!!
ヤ○ハ講師をしていたころの同期採用仲間のだんな様が、
宮崎工業野球部の監督さんなんです。
お話したことはないけど、結婚式には行きました☆
宮崎のローカルニュースではもう何度も出ているので、お名前書きます。

岩切監督、甲子園頑張って下さい!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-02-02 17:32