♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CMオタク

息子の好きなコマーシャル。

ダイハツムーヴのアニメーション(シカ)のやつ。
トヨタの加藤清史郞くん。
浅田真央の日本生命。
北村一輝のメガシャキ。
藤原紀香のバスロマン。
金メダリスト吉田&塚田の綜合警備保障。
美輪&江原のパンdeショコラ。
弘道お兄さんの天使のはね。

思いつくまま適当に書いたので、名称などが間違っていたらスミマセン。

息子の好きなモノ。
「車」「パソコン」「テレビコマーシャル」
お父さんと全く一緒です。

それだけじゃなく、顔も後ろ姿も寝相も・・・なにからなにまでそっくり。

35歳もはなれているけど、ケンカしているときはまるで兄弟みたいです(笑)
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-01-28 16:59

えびといか

「えび」を買ったら、ほんの少し「いか」が混ざっていました。

一瞬ちょっと汚いような気もしたけど、ちょうど八宝菜を作ろうと思っていて、
えびもいかも両方買うと高くなるので、えびしか買わなかったんです。

なので、有難く使わせていただきました。
e0115677_1725622.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2010-01-28 16:46

同窓会の写真

1月2日に、高校の同窓会があったそうです。
学年全部のやつ。
たしか330人ほどいたと思うけど、そのうち70人ぐらいが参加したそうです。

私は、妊婦で体調に波があるしタバコの煙も嫌だし行かなかったけど、
同窓会ブログにクラス別写真が載るということで楽しみにしていました。

が・・・誰が誰だか全然分からない。とくに男子。
みんな見事に立派なおっさん(笑)になっていて本当にビックリしました。
そういう自分も、息子を産んだ後ブクブクと太ってしまい、すっかりオバチャンですが。

そんな中、このブログを読んでくれている中高吹奏楽部で一緒だったAさんが
やっぱり一番かわいかった。
そして、そのAさんの親友さんで、高3のときクラスが一緒だったRさんもかわいい。
全然変わってない。
そしてそして、中学の吹奏楽部で一緒で家も近かったKさん。
18年ぶりにお姿を見たけど全く変わってなくて、かわいい。

このブログを同級生ほとんど誰も読んでいないということで、好き放題本音を
書いてみました〜 (^ ^)v
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-01-19 16:40

予防接種

去年10月の三種混合1期追加に始まり、季節性インフルエンザ1回目、2回目、
新型インフルエンザ1回目、2回目。
全部で5回の予防接種が無事終わりました。

3回目のあと『熱性けいれんで救急車事件』もあったけど、
そこから1ヶ月以上間をあけて4回目。
というカンジで、なんとか無事終えることができました。

小児科に着くと、何をされるのかが分かるようになった息子は、
駐車場から入口に向かおうとするだけで嫌がるようになり、
「おもちゃで遊ぼう!!」となんとかなだめて連れて行き、
名前を呼ばれた瞬間から注射が終わるまで泣き叫ぶ・・・
という状況に途中3回ほどなったけど、
最後の5回目のときは、「頑張ろうね」と声をかけると、じっと注射を見ながら我慢し、
全く泣きませんでした。
そして、注射のご褒美にもらえるキャンディーを手にすると、
先生に「とう〜(ありがとう)」と言っていました。

息子の成長に感動した1日でした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2010-01-19 15:48