♪♪♪

by kanto-hoshi

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっきなホテル

15:00 杉の井ホテルに到着。

この日は満室だったらしく、ものすごい人でした。
家族連れにツアー客、そして韓国人や中国人もいっぱい。

部屋は念願の和洋室。すごく広くて、息子も大はしゃぎでした。
17:00 家族風呂へ。
17:30 夕食バイキングへ。

夕食バイキングに入るには整理券が必要で、
しかも17時、19時、20時をオススメしてました。
でもウチはお風呂の予約が17時だし、そのあと息子が19時までは待つのはキビシイ
のでなんとか頼んで18時の整理券をGET。
そのうえで、早めがいいってことでお風呂のあと速攻で夕食会場へ。

ホテルのHPにも載ってるけど、和洋中のシェフが目の前でいろんな料理を作り、
出してくれます。ステーキもあるし、お寿司もある。
いっぱいありすぎてどれを取ったらいいのかわからないくらい。
ついこの間までひどいつわりだったのが信じられないぐらい、お腹いっぱい食べました。

翌日は、7:00に朝食バイキングへ。
まだ席も空いていて、ゆっくり食べれました。
ご飯と味噌汁、焼き魚に煮物に明太子。
そして次は、パンとベーコン、オレンジジュースにコーヒー。
夫婦そろって、和食も洋食も制覇(笑)
お皿の上に食べ物がなくなると、息子がぐずって「パン、パン」と要求。
家族3人、完全に食べ過ぎました。

でもだんなさんは温泉に入るために腹9分にしておいたらしく(本当?)
食後30分ほどで、1人で温泉(棚湯)へ。
景色が良くて、すごく気持ちよかったみたい。
「息子も連れてけば良かった」と言っておりました。

9:00 スギノイパレスのお土産売り場へ。
本館から徒歩8分。遠かったー。
でも本当に広くて楽しいホテルで、家族連れも多くてとっても居心地が良かったです。

ホテルをチェックアウトしたあとは、別府のゆめタウンと大分のパークプレイスに
ちょっとずつ寄ってお買い物して、
18:00 自宅に到着。

疲れたけど、楽しくて充実した2日間でした。
家族3人での旅行はたぶんこれが最後。
次はまたもう1人チビを連れて、どこに行くのでしょうか。いつ頃になるのかな。
楽しみです♪
by kanto-hoshi | 2009-12-28 16:05

初めての遊園地

年末年始、だんなさんは去年と同じく延岡待機です。
6連休あるけど、長崎の実家に帰省はできません。
でもまぁ今年は私が高齢妊婦なので、仕事のせいじゃなくても帰省は無理だった
かなと思いますが。

せめて1泊旅行ぐらいはしたいねーってことで、26日27日になんとか休み
(遠出の許可)をもらい、別府に行ってきました。

8:40 自宅を出発。 途中2回ほど休憩して、
11:10 城島後楽園ゆうえんちに到着。

まずは腹ごしらえ。
レストランで「とり天定食」「バジリコスパゲティ」「お子様ランチ」を頼み、
みんなで分けて食べました。

そしていよいよお目当ての「おもちゃ王国」へ。
電車や自動車のおもちゃがいっぱいいっぱいあって息子は大喜び!!
でもせっかく天気もいいし、お父さんお母さんは遊具にも乗せたい!!
でも息子はおもちゃから離れない・・・。

なんとか外に連れ出してからも、
息子はちょっとした階段やスロープ、小高い丘に自動販売機。
そんなもので大喜び。安上がりな人です。

「高原列車」「観覧車」「ゴーカート」など、私たちが息子を乗せたいと思う場所に
連れて行くだけで一苦労。
途中、小4ぐらいのおしゃれなお姉ちゃんや、20歳前後のかわいいお姉さんたちに
愛想をふりまきついて行こうとするし、ホントに大変でした。

いっぱい遊んで14:00ごろおねむになり、遊園地とお別れ。
私は、中3のとき以来21年ぶりの城島後楽園だったけど、
やっぱり子供を連れての遊園地は最高に楽しかったです。

by kanto-hoshi | 2009-12-28 15:48
近すぎです。。。

12月13日は息子の2歳の誕生日でした。
ハヤシライスとクリームパスタとポテトサラダと卵スープを作って、
ケーキはゴローズで注文したアンパンマンのケーキ。
私の両親を呼んで一緒にお祝いしました。
プレゼントは、トミカの「やまみちドライブ」とアンパンマンの「らくがき教室」。

12月23日は家族3人でクリスマス。
24日は平日でだんなさんの帰宅時間が分からないため、23日にやりました。
ステーキとシーザーサラダとミネストローネと市販のミートローフ。
そしてガトープラザの生クリームケーキ。

誕生日のメインメニューはだんなさんが作ってくれたし、クリスマスも超簡単メニューで
特別なことは何もしていないんだけど・・・

やっぱり誕生日とクリスマスが近すぎるー(> <)

おもちゃの与えすぎは良くないので、クリスマスプレゼントはお菓子が入った車型の缶のみ
にしました。
本当はじいちゃんばあちゃんからブロックを貰っていたけど、それはまた間をおいて
渡したいと思います。

でもケーキは中9日で食べさせちゃいました。仕方ないです。
息子はすっかりケーキの魅力に取り憑かれた様子。
これから先は、息子に幼児用のお菓子を与えて、私たちだけケーキってわけにはいかない
だろうなー。

かわいいかわいい2歳。でも、イヤイヤ真っ盛りの魔の2歳。
そして息子にとってはお兄ちゃんになる2歳です。
1日1日大切に過ごしていきたいと思います♪

by kanto-hoshi | 2009-12-25 15:34

息子の近況

現在、1歳11ヶ月の息子。

のんびりゆったりの男の子なので、同じぐらいの女の子とかに比べるとまだまだ
できないこともたくさんあると思うけど、
最近は急激に言葉が増えてきたり、驚かされることがいっぱいあります。

まず、TVを見て「あーらーち」と言えるようになりました!!
嵐ファンの母は嬉しい限りです。

それから、宮崎のローカルニュースではほぼ毎日登場する東国原さんを見て
「ちーじ」と言えるようになりました。

三輪車や室内用のアンパンマンカーに乗ってバックするとき、自分で
「ピーピーピー」と言ったり。
これは自家用車でバックするときの音を覚えたようです。

そして今日、録画したFNS歌謡祭で「ゆず」が歌っているのを見ながら
必死にフィギュアスケートのジャンプ(回転)のマネをしているので、
なんで!?と思い、よくよく考えてみると・・・
保険会社のCMで、フィギュアの映像&BGMはゆず、というのがあるんですよね。
ビックリしました。

もちろん、イヤイヤもすごいです。私に似て気性が激しいので(苦笑)。
お散歩に行くと必ず危ない道路のほうに出たがるので、
私が方向転換しようとすると道路にひっくり返って泣き叫び、
通りすがりの人に「大丈夫ですか?」と声をかけられることもよくあるし。

先日は、どこまでも果てしなく歩いていき、これ以上遠くまで行って帰りに抱っこ要求
されたらタクシー呼ぼうかな、って本気で考えてしまうぐらいの距離につきあわされた
まだ安定期に入っていない妊婦母です。

まもなく2歳☆
いいことも大変なこともいっぱいあると思うけど、これからの成長が楽しみです♪
by kanto-hoshi | 2009-12-06 11:10