♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うみたまご

14日、別府の水族館うみたまごに行きました。

8:45 出発。
9:45 豊後大野市の即売所で休憩。ここで「焼きいもソフトクリーム」を
食べました。ものすごいボリュームで濃厚で美味しかった♪
息子にもちょっとなめさせるつもりが・・・大きな口をあけて食らいついておりました。

11:15 別府のゆめタウンへ。バイキングレストランで早めの昼食。
ここには、アンパンマンやウルトラマン、プーさんにキティちゃんなどなど・・・
ハイテクでかわいい子供乗せカートがあってダンナさんと感動☆

12:30 うみたまごに到着。
ちょうど午前中から来た人が帰り始める時間帯だったらしく、超スムーズに駐車完了。
お盆なので駐車場入口前の渋滞を覚悟していたのに、運が良かったです。

そして、いよいよお魚鑑賞。
息子は去年9月のかごしま水族館以来、2回目の水族館です。
水槽を指さし、笑顔でお魚さんを見る息子。「あ〜連れてきて良かった♪」
と思ったのは、1番最初の水槽だけでした(沈)

あとは、お友達を見るたび奇声をあげ、私たちが魚を指さすと怒り、しまいには
1人座り用のやわらかいソファに登り、自らずり落ち、大喜びで遊び始めました。
隣を見ると、息子そっくりの怪獣坊やクンが息子と同じように遊んでいました。
息子は1歳8ヶ月、坊やクンは1歳6ヶ月とのこと。
ママはとっても大変そうで、まるで自分を見ているようでした。

すると今度はと〜っても楽しそうなキッズスペース登場!
息子は大喜びで、ダイブし、寝転び、飛び降り、気が狂ったように遊んでおりました。
その後、ジュース休憩し、出ようとすると息子の鼻から鼻血が・・・(笑、えないけど)
もちろん長ドライブや暑さで疲れもあったと思います。でも、ぜったい興奮しすぎ!!

「なんか全然お魚見れんかったね〜」ってことで、軽くもう一廻りしたけど、息子は
やっぱりお魚を見ると怒るので、14時には水族館終了。
帰るには早すぎるので、さっきのゆめタウンへ。
息子の大好きなアンパンマンは空いてなかったけど、ウルトラマンのカートに乗せ、
ショッピング。
そして別府湾が見渡せるフードコートで美味しい生フルーツジュースを飲み、休憩。
宮崎のイオンの半分くらいの広さで、低いイスのキッズコーナーもあり、なんだか
とっても落ち着く場所でした。
ちょっと遠いけど、イオンよりもパークプレイスよりも断然お気に入りになりました。

16:00 帰路へ。でも別府ICまで渋滞(> <)
17:00 別府IC到着。
18:00 大分市のレストランで夕食。
20:10 帰宅。

今年はダンナさんと共通のお盆休みがこの日しかなかったけど、夏休みらしいお出かけが
できて大満足でした(^ ^)

15日からは仕事漬けの毎日を過ごしております。
30日のコンサート本番まで頑張りま〜す!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-08-18 15:40

怪獣息子

11日、息子と実家の母を連れて宮崎市に行ってきました。

  9時 自宅を出発。
11時半 宮崎神宮に到着。まもなく出産する義妹への安産お守りを(母が)購入。

昼食は、フェニックスガーデン浮之城へ。
「かぐら家」にしようかな〜「バーミヤン」にしようかな〜と楽しみにしていたのに、
両方ともなくなっていてショック(T T)
仕方なく「ガスト」へ。ガストは延岡にもあるので、できれば行きたくなかった↓

13時半 イオンへ。
ここで息子の大暴走レースが繰り広げられました(- -;)
ベビー用品売り場から逃げて逃げてモーリーファンタジー(ゲームなど遊ぶところ)へ。
有料の遊び場に勝手に入ろうとするので仕方なく料金を支払い、しばし遊ばせ、
20分越えると追加料金が発生するので、泣き叫ぶ息子を抱っこして強制撤去。
すると今度は裸足のまま様々なゲーム機の隙間を走る走る・・・
私は、息子がぶつかったお兄ちゃんお姉ちゃんたちにひたすら謝り、
汗だくで追いかけました。

その様子を見ていた母の感想。
「○○怪獣ゲーセンに現る!という映画のワンシーンを見ているようだった。」
(○○には息子の名前が入ります)

息子を追いかけながら「あ〜これが終わったら絶対自分の欲しい物買うぞ〜。
でも何が欲しい!?う〜ん何も欲しくない。とにかく美味しいデザートが食べたい!」
と心の中で考えていました。
食べることしか楽しみがない私。太るはずです(> <)

16時 帰路へ。
息子くんは車に乗る少し前から爆睡。
17時すぎには日向市に着き、夕食とるには早すぎるかな〜と話してたら、
市内が帰宅ラッシュで混んでいて、ちょうど18時に中華料理やさんに到着。
八宝菜膳を、息子とわけて食べました。

19時 自宅に到着。
久々の1人往復運転で疲れたけど、充実した1日でした♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-08-13 17:02