♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

息子のおもちゃ ②

積み木の卵焼き

e0115677_11402692.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-05-25 11:40

息子のおもちゃ ①

シーチキンと味ポンのタワー

e0115677_11385274.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-05-25 11:38

土9と月9

今期のドラマ、土9と月9(宮崎では土曜4時半)を見ています。

土9はいつも息子を寝かしつけてから10〜20分遅れで見ています。
なんだかよく分からない部分が多いけど、いつのまにかドラマに入り込んでしまいます。
翔くん・・・じゃなくて、横山くんがかっこいい。

月9もすごく面白い!! なんで視聴率が低いのか分かりません。
りょうさんが小日向さんのフィアンセになっちゃったときは爆笑でした。

ちなみに、月9はダンナさんが勤務している会社のコマーシャルが見れますが、
いつも本当に惹きつけられるコマーシャルを作っているな〜と思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-05-18 15:03

圧縮

昨日スーパーにて。
息子はすれ違う人みんなに手を振り、60〜70代のご婦人方に
「あら〜かわいいね〜。バイバイ〜。」と声をかけられていました。

レジ終わりで私が必死に袋詰めをしている間、
息子とレジのおばちゃんと私の次に並んでいたおばちゃんで盛り上がっていることも
よくあります。

お手振りが上手な息子くん。
将来はジャニーズJrか、皇室入り(愛子さまの年下婿)でしょうか。

そして今日、コスモス薬品にて。
レジで私の前に並んでいたおじいちゃんから言われました。
「あんたを圧縮したみたいやが!」

一瞬どういう意味か分からなかったけど、
私をちっちゃくしたみたい、つまり私と息子がそっくり!
という意味だったようです。

「圧縮」って。。。
面白いおじいちゃんでした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-05-15 14:20

そろそろ・・・

この話題を書きたいと思います。

息子のあんよの話。

初めての一歩・・・1歳3ヶ月。遅かったです(笑)

ハイハイ時期が長いと足腰が強くなる!ひざ歩きもさらに足腰強くなる!
歩くのが遅い子は知恵が立つ!→しまいにはこんな情報までひたすら信じながら
待って待って待ちました。

1歳5ヶ月2日目現在、部屋のはしからはしまで歩けるようになりました〜。
途中で立ち止まったり、曲がったり、もちろん転ばないしとっても上手♪

まわり(というか住んでるところは遠いけど身内)に同級生や1コ下サンがたくさんいて、
息子の歩き初めが一番遅かったのでどうしてもヤキモキしてしまいましたが、
歩き始めたらもうこっちのもんデス。

今日は買い物から帰って、息子をアパートの階段のところに手をつかせると・・・
手と足を使ってどんどん階段を上っていきました。(これはあんよじゃありませんが)
ウチは2階なのに、3階まで上がっていきました。

そこでふと気がつきました。
思い返せば1年5ヶ月間、ものすごく運動神経が悪くヘタレな私は、
息子を抱っこして階段を上り下りするのが命がけでした。
靴なんかどうでもよくなりスニーカーonly。
いつの日か、息子を抱っこしないで階段を上り下りするのが夢でした。

その夢が今日叶ったんです。(上りだけ)嬉しいです♪


話は変わりますが、息子くん13時半にお昼寝して、まだ寝てます。
あ〜なんておりこうなんでしょう!!

昨日はぐずって大変で、携帯写真をスライドショーで見せようとしたら
いきなり携帯を投げつけられ(怒)
おやつにオレンジを出したら手ではたかれてこぼれるしで、大喧嘩しちゃったけど(- -;)
今日は就寝まで怒らないで過ごせるといいな。
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-05-14 16:47