♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DOOR TO DOOR

息子が13時〜15時半までぐっすりお昼寝してくれたので、
録画しておいた二宮くんのドラマをゆっくり観ました。

途中からはもう障害のことが全く気にならなくなって、
親子の絆、主人公の努力
この2つに心打たれました。

久々にいいドラマでした♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-30 23:26

つづき


もちろん温泉にも入りました。
だんなさんは夕食前に、私は夕食後に。
硫黄の香りのするお湯にゆっくりつかり、癒されました ^ ^

2日目の天気は、晴れ♪
朝食後に街をお散歩しました。本当に一軒一軒お家があるみたいで、楽しくなります。
「ここに住みたい!別荘に欲しい!いくらだったら買う?」とだんなさんに本気で相談し、
あきれられながら、名残惜しくチェックアウト。

最後にお土産やさんで買い物をして、途中、阿蘇の草千里に立ち寄り、
高森町の「月廻り公園」で昼食をとって、桜の木がある公園で1時間ほどのんびり。
ヤギさんもいました。(私は動物全般苦手だけど;)

あ〜楽しかった。また家事に育児に仕事に頑張ります!!

e0115677_11255359.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-24 21:41

家族旅行

22〜23日、阿蘇ファームランドに行きました。

残念ながら天気は雨。しかも車の運転が危ないぐらいものすごい霧でした。
お昼前に到着して、まずはバイキングの昼食。
卵焼きとか煮物系とか、息子が食べられるものもいっぱいありました。
3歳未満は無料!が申し訳ないぐらいたくさん食べて、大満足☆

それからお土産売り場をウロウロして、チェックインまでロビーで待機。
息子が疲れてグズるだろうな〜と覚悟してたけど、終始ご機嫌でした ^ ^

15時半、いよいよ念願のドーム型のお部屋へ。
雨の中、大荷物を持ってベビーカーを押しながらの移動は大変だったけど、
まぁるくてかわいらしいドームがポコポコと430棟☆
バス停があったり、道路もオシャレなカンジに舗装されていて、
ちょっとした「街」みたいになっています。
部屋も意外に広くて、ホテルのツインルームの2倍ぐらいありました。
息子もテンション↑ お昼寝も全くしませんでした。

ところが、17時半ごろ夕食会場に向かうベビーカーの中でスヤスヤ。
「あ〜あ、あとで部屋でベビーフードやね。かわいそうに。」と話しながら、
奇跡の夫婦2人ゆったりディナー☆

私たちがほぼお腹いっぱいになってきた頃、息子くん起床。
良かった良かった。せっかく来たんだからワールドバイキング食べなきゃね!
お昼と同じく、息子が食べられるものがいっぱいありました。


e0115677_21434347.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-24 21:33

優勝!

13時すぎ、息子くんがお昼寝タイム。
その間、私はTVに釘付け!!

元野球キチガイ(甲子園球児にファンレターを出す、巨人キャンプに1人で行く、
旧福岡ドームに1人で観戦に行く、などなど)
だった私は、こんなときだけ急に「侍ジャパン頑張れ!」
と言うことにものすご〜く抵抗があるけど・・・
仕方ありません。1歳の暴れん坊の育児中ですから。

とにかく、本当に面白い試合でした。
青木選手が敬遠されたのは、鳥肌モノでした。宮崎県の誇りです☆
ちなみに、青木選手の日向高校時代の野球部監督、森先生に
私も延岡西高校で体育を習いました〜。

有名人との共通点をなんとか探して自慢しようとする・・・
ミーハーな田舎者の典型ですね(汗)

イチロー選手の笑顔も最高でした。
グッドタイミングでお昼寝してくれた息子くん、ありがとう♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-24 15:05

ロイズ

ホワイトデーにロイズのチョコレートを貰いました。
オーレとホワイトとシャンパンの3種類。

「だんなさん、ホワイトデーなんて絶対忘れてるはず!」
と思ってたので、嬉しかったです。

ただ今、我が家の男2人はスーパーへお買い物に行ってます。
自宅で1人になるなんてめったにないこと。
ゆっくりさせてもらってます♪

e0115677_2104444.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-14 14:14

夕食です

最近これしかネタがなくてすみません・・・。

今日の夕食。

・ピザ風ポークソテー
・チンゲンサイ卵えびの中華スープ
・焼き魚

e0115677_21462223.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-11 21:37

夕食

フライパンのままだったり、お皿に置いただけだったり、昨日の余りだったり・・・
色々ですが、今日の夕食です。

・牛肉オイスターソース炒め

・ししゃも

・新玉ねぎトマトきゅうりウインナーのサラダ

・切干大根の煮物

・白菜の漬け物


e0115677_18355387.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-03-03 18:31