♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、

今日の夕食です。

・八宝菜
・大根きゅうりツナちりめんの酢の物
・里芋の煮付け

コンロで写真をとったので、見栄えが悪くてスミマセン。


e0115677_1513252.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-02-12 15:15

回転寿司と息子の食欲

回転寿司を食べに行きました。

息子は、明日で1歳2ヶ月。
家では大人と同じメニューも随分食べられるようになってきたけど、
さすがに生魚は食べられないので、弁当持参。

回ってくるメニューを見ながら「次きたときはこれなら食べられるかな〜」
なんて勉強しつつ、
今回は玉子とウインナーのお寿司の上だけ、あなごのお寿司にかかっていた
とろろ、を食べさせました。

息子の食欲はものすごいです。底なしです。
この時期は手づかみが大事!らしいけど、手づかみできるメニューばかりじゃないし
息子の場合、うまくつかめないと怒り出すので今はまだ食べさせてあげてます。
(パン、ホットケーキ、果物は上手につかんで食べます!)

スプーンを口に運ぶスピードが遅いとそのたびに悲鳴を上げて文句を言うので、
ちょっと前までは大変でした。
最近はだいぶ落ち着いてきたけど、食べるものがなくなると必ず泣きます。
でも!!本当にものすごい量食べてるんです。

そこで、私が考えた攻略法★
締めに果物など手づかみできるものを出し、それがなくなりそうになると
私は隠れます。
そうするとあきらめて空になったお皿で遊びだし、そのうち食事のことを
忘れるみたいです。

昨日の回転寿司はなかなかの良席で、息子は店員さんや他のお客さんが
気になってキョロキョロ。
普通だと食事に集中できないからこういう状況を嫌うママが多いと思うけど、
うちは逆。集中できないほうが助かります(苦笑)
スプーンの催促悲鳴もなく、ゆっくり食べてくれたので、私たちも合間合間に
お寿司をパクリ♪ いっぱい食べました。
家族3人ほぼ同時に食べ終わり(→これ重要)
回ってきたきれいなピンク色の「桜のロールケーキ」を3人で仲良く分けて、
ごちそうさま〜!!あ〜今日は平和だった♪

と思ったら、息子が「ギャ〜!!(もっと食わせろ〜)」と大泣き。
持参した弁当に玉子にウインナー、ケーキまであげたのに、
「僕には一口もくれなかった〜」みたいなその泣き方はないよ〜。息子くん。

大変だったけど・・・めげずにまた行くぞ〜 ^ ^
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-02-12 15:05

誕生!!

節分の日、長崎の義妹のところに女の子が生まれました♪

息子もついにいとこのお兄ちゃんになりました。

陣痛開始から5時間ほどで生まれたとのこと。
世の中にはもっと短時間で生んじゃうママもたくさんいると思うけど、
5時間・・・それくらいだったらなんとか頑張れそうかな〜。
息子を生んだときは10時間でした。もう10時間はイヤ。
※ちなみに義妹は経産婦です。

姪っ子ちゃんに会える日が楽しみです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2009-02-03 13:32

にちようび

美郷町の「石峠レイクランド」へ行きました。

美郷町西郷区は、両親が転勤で1年間だけ住んでいたところです。
引っ越してきた日と引っ越す日の2回だけ、1人で運転していったけど
そのときの印象は「恐ろしい山道」

でも今回は、全くそんな風に感じませんでした。自宅から50分ほどで到着。

ゆっくり温泉に入り、美味しいご飯を食べて、広場で遊んで帰りました。
だんなさんは息子を抱っこしてすべり台を2回もすべり・・・
息子は何の事やら分からず無表情(眠くてご機嫌ななめでした↓)
だんなさんが1人で喜んでました(笑)

雲一つない青空で、気持ちよかったです。
e0115677_14441493.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-02-01 23:32