♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2週連続で・・・

一昨日のだんなさん作のご飯です。

「ビーフシチュー」「たことじゃがいものジェノバ風サラダ」

ローズマリーとか松の実とか生バジルとか、私が使わないような食材をいっぱい使って
2時間かけて作ってくれました。

ビーフシチューは、バゲットにつけて食べたかった!買っとけばよかった~。
サラダはそのままパスタとあえたら良さそう!

とっても美味しくいただきました♪

作ってくれている間、
洗濯物取り入れ→かたづけ、息子のご飯準備→食べさせる、お風呂の準備、
布団を敷く、洗い物、息子とお風呂
というカンジで私も休む暇ナシ。

どうしてこんなにやることたくさんあるんだろ!?
1人で文句も言わず楽しくこなしている主婦のみなさんを尊敬します。

だんなさんが頑張ってくれたので、翌朝、大量の新聞&雑誌を徒歩1分の
ゴミステーションまで3往復してきました。重かった~。

男女の役割が真逆な我が家です。

e0115677_7365575.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-01-26 15:17

イタリアン

だんなさんが「彩り野菜のペペロンチーノ」「ぶりと鮭のカツレツ」
を作ってくれました。

昨日、私が仕事に行っている間にテレビで見たそうです。

本当に本当に美味しかった★★★(ほしみっつ)
パスタは、某レストランや某レストランのより断然美味しい!!

自分が作るご飯はなんだかマンネリで、どうしても和風というか家庭料理
ってカンジのものばかりなので、
こんな料理もあったんだ〜と目からウロコでした。


e0115677_21453072.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-01-18 21:45

新年

あけましておめでとうございます。

冬休み、あっという間に終わってしまいました。
今年はだんなさん9連休だったけど、仕事の都合で延岡待機だったため、
長崎に帰省できませんでした。

私の実家にご飯食べに行ったり、買ってきたり、外食したり、ピザとったり・・・
色々したけど、やっぱり帰省をせず自宅にいると家事三昧で ><

いくら大人のご飯をさぼっても、まだまだ大人のご飯とは全く違うメニューの
息子ご飯の準備があるし、だんなさんもいっぱい手伝ってくれたけど、
それでも疲れた~。

1日と4~5日は、のど痛&頭痛&寒け&体のダルさ、で大変だったけど、
だんなさん特製のしょうが湯のおかげで、なんとか復活しました。


愚痴みたいになってしまったけど、
去年は初めての子育てで毎日ヘトヘトで、最低限の家事しかできず、
掃除や片付けがかなりおろそかになっていたので、
自宅でゆっくりいろんな作業をすませることができて、
充実した年末年始になりました。

写真は、ピアノ練習中の息子くん♪
今年からレッスンに通いま~す。

(ウソです)

e0115677_15412510.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2009-01-06 15:24