♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ

イブの19:30すぎ。我が家にサンタがやってきました。

玄関でおすわりしていた息子は、突然の出来事に一瞬固まり・・・
ふぇ~んと小泣き。

サンタさんは
「怖くないよ~。プレゼント持ってきたからね~。はい、どうぞ。」
と日本語で話していました(笑)

記念写真を撮るときも、息子は下くちびるをつきだして、漫画のような泣き顔。

最後にクッキーを渡し、また来てね~!と言ってお別れしました。

サンタさんが持ってきてくれたプレゼントは、「いたずら1歳やりたい放題」

独身の頃からCMで見て興味があったけど、ホントに良いおもちゃですね。
親のほうがハマってます。


※サンタさんは、だんなさんの会社の企画で来てくれました~ ^ ^



e0115677_21383277.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-24 23:46

クリスマスケーキ

今年は、ガトープラザのチョコレートケーキでした。

一昨年はオーソドックスにいちごの生クリーム。
去年も、息子が生まれたばかりで実家にいたため、両親のことも考えて
前年と同じ。
来年は息子が食べれるだろうから、きっとまた生クリーム。

ということで、今年限定でチョコにしました。

23日と24日二晩続けて、息子が寝た後に、ハーブティをいれてゆっくり食べました。
美味しかった〜 ^ ^

e0115677_21391842.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-23 23:45

仕事納め

22日、今年最後の仕事日でした。
3月1日(息子2ヶ月半)に復帰してから今日まで、
一度も休むことなく仕事に行くことができました。

まず1番は、行くたびに大歓迎してくれ、私が仕事中に息子の面倒を見てくれた
母と父に。

11月にRSウイルスにかかった以外は、
とっても元気だった息子くんに。

私が仕事の日は、夕食が遅くなっても嫌な顔をせず育児を協力してくれた
だんなさんにも。

みんなに感謝!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-22 23:12

終わった~

21日は、発表会でした。
今年の発表会は、ソロ演奏。

私の生徒は10人出演。
みんなそれぞれに頑張っていい演奏をしてくれました♪

そして、色々と頂き物をしました。

Aちゃんから、TDLのクッキー。
Bくんから、ゴローズの焼き菓子。
Cちゃんから、ハーブティーのセット。
Dちゃんから、如水庵のお菓子。

Dちゃんは今回がラストステージということで、商品券も。ありがたい!

高いお月謝を払ってもらって、もちろん発表会費も頂いているのに、
いつも心づかいをしてくれる生徒さんママ達に、本当に感謝です。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-21 23:01

そして・・・

長崎のじいちゃんばあちゃんからは、
自家製もち米でついた大きな大きな紅白のお餅。
おとうさん手作りの草鞋、など。

延岡のじいちゃんばあちゃんからは、
ミッフィーの積み木車をもらいました。

ありがとうございました!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-14 18:29

アンパンマン

誕生日プレゼントです。

e0115677_2128242.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-14 11:29

1歳です

12月13日、息子が1歳になりました。

去年の12月13日、予定日ピッタリの深夜2時から陣痛が始まったこと。
翌日、看護師さんの勘違いで「じゃ~おっぱいあげてみてね~」と言われ
(まだ授乳指導を受けてなかった)
無我夢中で息子を抱っこし、顔を近づけたら、バチッ!!と目が合って
とってもドキドキしたこと。
0~2ヶ月頃、泣いては抱っこの繰り返しで、両手がふさがっていたため
布団を足で敷いた日々のこと。

なぜかそういうことばかり思い出しながら、誕生日を迎えました。

息子の1番好きなところは、お友達と仲良くできること♪
といっても、まだお友達と遊ぶ場所に連れて行ったことはないけど、
小児科やスーパーでお友達(0歳~5歳ぐらい)を見たときの、嬉しそうな顔!!
嬉しそうな声!!

フルタイムで働いて、保育園に入れてあげようかしら?と思ってしまうほどです。
でも残念ながら、私の職業はフルタイムではないので、
春になったら絶対いろんなところに連れて行ってあげようと思います。

息子くん、1歳おめでとう  ^ ^
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-12-13 23:26