♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

離乳食

今日のランチは、

・軟飯にキャベツとアジをまぜたもの

・じゃがいもと鶏ひき肉のホワイトソースあえ

・みかん

いつもだいたいこんなカンジ。

冷凍庫に、
炭水化物(軟飯、パン)たんぱく質(鶏ひき肉、刺身をゆでたの、しらす)
野菜いろいろ
を下ごしらえしていっぱい入れているので、食べさせる直前は楽ちん♪
でも、下ごしらえするのはやっぱり大変。

ちなみに今日は、息子が食べながら寝てしまったため、
残りを別のお皿に移して写真をとりました。
本当は、この倍ぐらい食べま〜す!



e0115677_1214374.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-11-25 12:14

ナルシスト

おしりのアップで失礼します。
いつもこんなふうに、鏡にうつる自分を見ては声をあげて喜んでいます。

どこの赤ちゃんも一緒かな!?
e0115677_1232661.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-11-25 12:02

息子のお気に入り

「ももたろう」の絵本が大好きな息子。
他に「うらしまたろう」「いっすんぼうし」もあるのに、そっちには見向きもせず
ひたすら「ももたろう」の
赤ちゃん、お供した犬、の絵を見て毎日何十回もニコニコしています。

先日お父さんが、1歳用のとっても素敵な絵本と音楽が鳴る絵本も買ってくれたのに
やっぱり350円の「ももたろう」(笑)

そして最近18時のニュースのキョテンさん&エノキダさん(宮崎人にしか分かりませんね)
を見ては声を出して笑い、大喜び。

なんで??

「おかあさんといっしょ」のお兄さんとお姉さんみたいだから??

確かに、全国ニュースのアンドウさん&キムラさんだと年齢がちょっと・・・だし、
朝のタカシマさん&オオツカさんも年齢差ありすぎで親子みたいだし。

今日も2人を見て笑うのかな~。
18時が楽しみです ^ ^
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-11-20 12:51

デビュー戦

息子がハイハイ競争に出ました。

赤ちゃん98人に、パパママ、お兄ちゃんお姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん。
ものすごい人。

出番がくるまでは、比較的静かなはしっこのほうで低いテーブルにつかまり立ちさせ、
息子お気に入りのももたろうの絵本を見せ、コンディションを整えました(笑)

そしていよいよ出番。
スタート地点に息子を置き、すごい勢いでフライングしそうになるのを必死で押さえつけ
いざ、スタート!

出足は好調。
だけど、突然となりの赤ちゃんママの顔を不思議そうにじ~っと見つめて
動かなくなりました。。。
私は焦って汗びっしょり↓

すると、見に来ていたばあちゃん(私の母)が横から登場。
大声で息子の名前を呼び、バックからオーボールを取り出し、息子に向かって投げました。
するとばあちゃんを見てニッコリ。やっと動き出しました。
けっきょく私の顔はほとんど見ずにゴール。ちよっと悲しかったな(苦笑)

帰宅後ビデオを見ると、
カメラ撮影の類が得意なはずのダンナさんなのに、息子の頭がずっと切れてる・・・

親のほうが大興奮してしまったデビュー戦でした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-11-09 21:43

急成長!

7ヶ月からずっとズリバイのみだった息子。
10ヶ月になり、やっとハイハイ&つかまり立ちができるようになりました。
良かった良かった ^ ^

先日も書いたけど、最近はどこへ行っても「キャー」とものすごい奇声をあげます。
息子は楽しそうだし、私も正直なんとも思わないけど、ただ周りの人が気になるので、
疲れてしまいます。

でも、この前スーパーで店員さんに
「きっとおしゃべりが早いよ~」
と言ってもらって、すごく嬉しかったです。肩の力が抜けたような気がします。

2日は、宮崎市のイオンへ。
そこで、子供たちが遊べるマットが敷いてあるスペースに連れて行き
遊ばせてみたら、
ニコニコしながらお友達のところに近寄って行って・・・
なんだか感動☆
私なんて親以外誰を見ても号泣だったらしいのに。

周りは1歳ぐらいから小4ぐらいのお兄ちゃんお姉ちゃんばっかりだったけど、
息子が真ん中でエラソ~にズリバイをしているものだから、お兄ちゃんお姉ちゃんまで
みんな寝転んで息子のマネをしはじめて・・・

爆笑でした。

堂々としてエライぞ、息子!!
次に行った時は、つかまり立ち&つたい歩きができるといいネ。
e0115677_2051961.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-11-04 12:58