♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野球少年

夕方、ピンポ~ンと玄関のベルが鳴りました。

せっかく息子が寝てるのに・・・どこのセールスだ!?
と、のぞき穴をのぞくと、野球のユニホームを着た小学校高学年ぐらいの
男の子が立っていました。

「きっと友達の家を訪ねるのに、棟を間違えたんだろうな・・・」
(うちの社宅は9棟あります)

と思いながら、出てみると
「あの~今そこで素振りをしていたんですけど、車内の電気がついています」

と教えてくれました。

感激! とてもあったかい気持ちになりました。

息子にも、あの野球少年みたいな男の子に育って欲しいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-10-30 18:30

久々の外食

また、食べ物の話です ^ ^;

回転寿司に行きました。
テーブルの上にあるものは何でも掴んで投げようとする10ヶ月の息子と
行くのは本当に大変。
でも、たまには行きたい!!

まず、息子の離乳食をひろげダンナさんが食べさせる。
私はとりあえず食べたいお寿司をとり、ダンナさんと1個ずつ食べます。
ダンナさんは、息子に食べさせながら自分も器用に食べます。

次に交代し、私がデザートのバナナを食べさせ、
ダンナさんがとったお寿司を私も1個もらおうと思うんだけど、
私は息子抱っこしたまま食べることが苦手。
(息子は10キロ超えで重い。先日、「何歳ですか?」と聞かれました・・・)

なので、しばらくたつとまた抱っこ交代。
息子はその場に慣れてくると「キャ~」と奇声を発するし、美味しそうなお寿司は
次々と回ってくるし、ホントにホントに慌ただしい。

でも、なんだかんだ言いながら20皿ほど間食。
私は最後にケーキも。太るはずデス↓

何度も抱っこ交代してるのを見て、お店の人がテーブルに取り付けるイスを
持ってきてくれたり、でもやっぱり息子が嫌がり四苦八苦している私たちを見て、
またお店の人が声かけてくれたり・・・
本当にお騒がせしました(><)

お店の人に嫌がられないよう、バナナの皮と一緒に、お手拭きや割りばしの袋、ナプキンなど
ぜ~んぶビニール袋に入れて、持ち帰りました。

はぁ~疲れた。でも、

「やっぱり回転寿司はいいよね~。なす寿司とか牛たたき寿司とかふつうのお寿司屋さんにないものも食べられるし、ケーキも回ってくるしね~」
とダンナさんと熱く語りながら帰ってきました(笑) また行きたいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-10-26 23:55

食べすぎました~

のぼり猿フェスタに行きました。

1日目は、息子と実家の母と。
2日目は、ダンナさんと息子と。

美味しいものがいっぱいで、幸せな2日間でした♪

会場で食べたのは、栗アイス、フライドポテト、チョコクレープ、カレーライス。

テイクアウトは、
1日目→サバ寿司、大分の雪ん子寿司
デザート→紫蘇シフォンケーキ、地元短大の食物栄養科の学生さんたちが作った
マロンケーキとお饅頭
2日目→焼サバ寿司、たこ焼き、なすとチーズのクレープ、鶏炭火焼、チキン南蛮、
岸上の天ぷら

合計8000円★(使いすぎた~)

のぼり猿(→食のお祭り)が、毎月あったらいいのにな~。
ご飯作り休めるし ^ ^;
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-10-21 16:30

キレイなお姉さん

短大時代の友達が遊びに来ました。

私が地味系&田舎系だとしたら・・・^ ^;
彼女は華やか系&美人系。

息子は最近少し人見知りするので、友達に会って泣いたらイヤだな~と思い、
考えた結果、友達が来る少し前からベビーカーでお散歩して、そのまま駐車場で
お出迎えする作戦を実行。

作戦は大成功で、息子は友達を見てご機嫌♪
さっそく「あ~あ~う~う~」話しかけ、スカートを引っ張り、膝によじ登り、
かなりなついておりました。
やっぱり男の子。キレイなお姉さんが好きなのね~。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-10-03 17:00