♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御馳走三昧

弟家族に会うため、朝から実家へ。
昨日は私と息子の2人だったけど、今日は家族3人で。

お昼は、「伊勢えび」を食べに須美江まで行ってきました。
広~い和室が用意されていて、赤ちゃん(のパパママ)は大喜び。

伊勢えびのお造り、はまちのお刺身、鯛の塩釜焼き、鴨のサラダ、伊勢えびの味噌汁。
デザートにいちじくのシャーベットとコーヒーまで出てきて、大満足でした♪

16時、私は仕事へ(泣)
その間、みんなは実家の庭&車庫でバーベキュー大会。
20時に帰宅したらまだやっていたので、私もちょっとだけ参加。

焼肉のあとは、花火★
赤ちゃん2人も、今日だけは無礼講で、21時すぎまでお外で過ごしました。

息子とTちゃん、次に会うのは来年かな?
そのときには2人でトコトコと走り回るのかな~!?
とってもとっても楽しみです ^ ^
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-09-13 23:06

いとこ初対面

東京に住む弟家族が2年ぶりに帰省してきました。
去年11月に産まれたTちゃんを連れて、初めての帰省。

ウチの息子くんとTちゃん、初のいとこ同志ご対面です!!

ダンナさんから「くれぐれもTちゃんをたたいたりけったりしないように、ちゃんと見ておけよ」
と言われていましたが・・・
息子くん、完敗(笑)

ちょうどネンネしているところに、弟家族が到着し、
息子は目を覚ますとビックリして「ふぇ~ん」と小泣き。
Tちゃんは積極的で、遊ぼうよ~ってカンジで手を伸ばしてきてくれるのに、
息子はそれでまた泣き。
おじちゃん(弟)に抱っこされ、また泣き。

小泣きの連続でありました ^ ^;
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-09-12 23:56

霧島、満喫しました!

3日目は、まず「霧島神話の里公園」へ。
ポッポ列車に乗ったり、ウサギさんやヤギさんを見たり、
ブルーベリージュースを飲んだり。

次に「キッチンガーデン夢見ヶ丘」へ。
有名なオムライスを食べたり、消防車(ゲーセンによくある幼児向けの乗り物)に乗ったり、
ジャンボシュークリームを食べたり。

最後に「高千穂牧場」へ。
このとき息子がぐずってしまい、ダンナさんが抱っこで坂を上りました。
普通に歩いてもけっこうしんどいあの坂。
ダンナさんは「この3日間、○○の子育て合宿旅行みたいだ・・・」と言っておりました(笑)

売店の中で思いっきり泣いたあとは機嫌も良くなり、
広~い芝生にレジャーシートを広げ、ソフトクリームを食べながらの~んびり。
                 ↑
これが今回の旅行で一番楽しかったかも! ^ ^

夕食は中華で、またまたすごい量。
魚料理が2種類出たあとに、「お口直しのシャーベット」が出てきたときには
「次の肉料理・・・いらない・・・」と思ってしまうほどだったけど、
牛タン料理に、うなぎと卵のチャーハン。
美味しくてけっきょく食べてしまいました。


初めての子連れ旅行。
いろいろ大変なことも多かったけど、思いきって霧島に行って良かったです♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-09-06 23:25

水族館

朝方、やっぱり疲れたのか息子が大泣き。
朝食バイキング、行けませんでした↓
息子のためにガマン。親って大変。

ゆっくり二度寝させたら、ご機嫌も良くなり
今日は「かごしま水族館」へ。

息子にお魚を見せるため、ベビーカーから下ろしほとんど抱っこで
(パパが)大変だったけど、水族館楽しかったです。

イルカのショーでは、息子はイルカさんじゃなくてとなりのおばちゃんの顔ばっかり
見て愛想をふりまき、おばちゃんもずっと息子の相手をしてくれて、イルカさんを
見る暇がなかったようで・・・申し訳なかったです ^ ^ ;

2日目の夕食は、日本料理。
息子がぐずる前に!と、大急ぎで食べたのであんまり覚えてないけど、
今日もとにかくすごい量。

ホテルのディナーって、上品で量が少ないイメージだったので、ビックリ。
お腹が破裂しそうだったけど、大満足でした♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-09-04 23:32

霧島

3泊4日で行ってきました。
ダンナさんの勤続15周年のご褒美休暇です。

自宅から霧島までは車で3時間半。
でも実際は昼食をとったり、コンビニ寄ったり、休憩したりするので、
5時間ほどかかりました。

ホテルに着いて、しばらくのんびり。
部屋の窓からは、テニスコート&プール&チャペル、そして霧島の山々が見えて
と~っても癒されました ^ ^

次に、ダンナさんと交代で温泉♪

そして夕食。1日目はフランス料理。
息子が疲れないよう、3泊ともホテルでの夕食にしたんだけど、
良かったのか悪かったのか・・・

一口前菜、前菜盛り合わせ、魚料理、スープ、魚料理、シャーベット、肉料理、
パン、デザート盛り合わせ、コーヒー。

魚料理が2品もある豪華フルコースで時間がかかり、
息子がぐずって大変でした。

でもホテルのお姉さんが息子をあやしに来てくれ、
息子は私たちががあやしても不機嫌なままなのに、お姉さんにはニッコリ。
「その笑顔で、将来はぜひうちのホテルに!」って、スカウトされちゃいました。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-09-03 23:14