♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お神輿

今日は息子にとって生まれて初めてのお祭り。

でもパパは14時まで仕事、ママは16時から仕事・・・。

夜にも行く時間はあったけど、
ものすごい人混み&太鼓や盆踊りの大音量の中には連れて行けないので、
14時半からちょっとだけ、お神輿を見に行きました。

駐車場からベビーカーを押して3分ほど歩き、
アーケード(今山の登り口)に着いたらすぐお神輿の先頭が!
グッドタイミング。

息子は最初ベビーカーの中で泣きそうな顔をしていたけど
(ベビーカーに乗ることがあんまりないんです)抱っこしたら急にテンションUP☆
お神輿を見て、とっても嬉しそうにしていました。
最後のこども御輿が通過するときには「キャー」と悲鳴を上げ、喜んでいました。

もしかしてお祭り好き!?

ほんのちょっとだったけど、息子にお祭りを見せてあげられて良かったです。
にぎやかなメイン会場に行けるのは来年かな?さ来年かな?
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-07-26 21:28

余裕がない

久しぶりの更新です・・・。

夏になり、汗ふき&着替え&昼間のシャワーと息子のお世話が増え、
7ヶ月初日からは離乳食1日2回。

35歳初ママは、毎日いっぱいいっぱいです↓

でも息子は相変わらず超元気☆
ご飯も毎日ニコニコで食べてくれるし、ストロー飲みもできるようになりました。

最近のお気に入りは、産院でもらったグーンのおしりふきケースと、私の古い携帯。
毎日毎日追いかけて、掴んで、舐めてます - - ;

実は私たち、あんまりおもちゃを与えてないんですよね・・・。
そろそろ何か音の出るおもちゃでも買ってあげようかと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-07-26 21:17

3時間

ミルク→買い物→料理→息子のお風呂→洗いもの→ミルク

今日、私が仕事に行っている3時間にダンナさんがやってくれていたコト。
息子を見ながらこれだけのことをしてくれていました。

よく頑張りました(笑)

夕食は一応簡単に、焼鮭、ポテトサラダ、豚しゃぶを準備して行ってたんだけど、
それにもう1品、朝テレビで見た春雨と鶏肉ときゅうりの料理が
できあがっていました。
ビックリ&ありがたい!!

パパと6ヶ月の赤ちゃんが2人で買い物。
なんかイイですよね。ママが専業主婦だったらそういう機会ってあんまりナイ
ような気がします。仕事してて良かった~と思いました♪



e0115677_13171216.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-07-05 23:37

そっくり!?

いつも同じ話題ばかりでスミマセン・・・

金曜恒例、息子とのジャスコデート。
といっても、ミルクの準備が面倒なので、さっと必要なものを買って帰るだけ。
それでも、けっこうリフレッシュできます。

先週は特になんにもナシだったけど、今日は

エレベーターで老夫婦に
デザート売り場でおばあちゃんに、&もう一人おばあちゃんに

「あら~かわいいね~。お人形さんみたい~」

また言われちゃいました ^ ^ v

「お母さんと一緒でいいね~」
コレもなぜか良く言われます。
私は一応仕事をしていて、息子と離れる時間もあったりするので、
この言葉は嬉しいです。

そして・・・
音楽教室でたまに見かける、他の先生の生徒さんママにばったり会って、
軽く挨拶しかしたことなかったし、どちらかといえばちょっと苦手なタイプだったんだけど、
息子を見たとたん近寄ってきて、
「産まれたんですか~?全然知らなかった~。(ここで息子がニコニコッ♪)
 わ~かわいい。そっくりですね!!」

初めて「そっくり」と言われて、私はもうご満悦でした☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-07-04 21:30

ハンバーグ

長崎の実家から、大量の野菜が届きました。

なす、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、トマト、大葉。
そして、お米にお味噌。

おとうさんおかあさん、いつも本当にありがとうございます!!

今日はその中から、玉ねぎとトマトを使って「煮込みハンバーグ」を
作ってみました。

美味しそうでしょ~♪

e0115677_14512076.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-07-03 13:51

プレゼント


日南市に住む友達から誕生日プレゼントが届きました。
もう10年以上プレゼント交換をしているので、お互いにネタ切れで。
数年前、私がお菓子の詰め合わせを送ったらすごく喜んでくれたことがありました。
今回は、私がお菓子をもらって・・・

毎日毎日食べることばっかり考えているので、嬉しかった〜!!

「お菓子の日高」のとろけるケーキ♪
とっても美味しかったです。


ちなみに、今年はダンナさんからもプレゼントもらいました☆
去年も一昨年も、買い物に行ったついでに「じゃあこれがプレゼントってことで」
ってカンジで。
でもこれは私に原因があって、何欲しい?と聞かれても、
欲しい物いっぱいあるような、全然ないような・・・
なんだかお金ももったいないし・・・う〜ん分からん!

いつもこんなことばかり言っていたので、ダンナさんも困っていたようです。
なので今年は強引にお店に連れて行かれ、買ってもらいました。
嬉しかったです  ^ ^

e0115677_14501468.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-07-02 15:00