♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がっかり・・・

23日は嵐NEWアルバムの発売日でした。
私は予約こそしませんが、いつもフライング発売日(前日)には必ず買いに行き、
初回限定版を購入していました。

でも今回は小さい子供がいるためなかなか行けず、
発売日を2日過ぎてCDショップに行くと、
初回限定版がもうありませんでした。
ショック(T T)

もう一軒CDショップの駐車場まで行ったけど、車の中で息子が寝ていたので、
チャイルドシートから下ろすのがかわいそうになり、断念。

帰宅して、アマゾンを見てみると・・・
定価より高く売られている!!なんじゃこりゃ~!!
人気歌手の初回限定版ってこうなんですね。知らなかった~。

なんとか探して手に入れたいと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-25 11:58

今日の晩ご飯

たいしたメニューではないのですが・・・
ダンナさんがおいしい山芋ステーキを作ってくれたので、写真載せます。

・山芋ステーキ
・和風ハンバーグ(もやしアスパラ炒め、ミニトマト)
・わらびのみそ汁
・鯛のおさしみ
e0115677_2216189.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-20 22:14

買い物デビュー

みんなに笑われそうですが・・・

やっと!!息子と2人で買い物デビューしました。

今までなかなか実行に移せなかった理由はたくさんあります。
(主な理由は昨日書きました)
先日、職場の先生たちが遊びにきてくれたときに、
「そもそも1歳未満の赤ちゃんはあまり外に出すべきではない。
低月齢の赤ちゃんをジャスコに連れてきている人をよく見かけるけど信じられない」
なんていう話を聞いてしまい、
もちろん今時こういう考えの人は少ないと思うけど、
通りすがりのおばあさんに怒られるのも嫌だし、
日曜のみの買い物でも毎日ちゃんとご飯食べれてたし。

というわけで、延び延びになってしまっていました。

息子と2人のジャスコはとっても楽しかった〜♪
ちょっと長居したので、赤ちゃんルームでオムツ替え&ミルクも初体験☆
私の住む町には、赤ちゃんルームがあるデパートはジャスコしかないので、
これから頻繁にウロつくことになりそうです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-18 17:54

週休4日!

息子が産まれて2ヶ月半で仕事に復帰し、月水木土と頑張ってきましたが
このたび木曜の生徒がいなくなりお休みになりました。
ヤッタ~\(^ ^)/

仕事といっても、長い日で4時間、短い日だと1時間。
でもやっぱり周りのママたちは1年間たっぷり育児休暇をとる人ばかりなので、
息子に対して悪いな~という気持ちもあり・・・

日曜は家族で出かけるので、せめて火金だけは!
とゆっくりお家で過ごす日にしてきました。

でもこれからは週休4日もあるので、いろんなことができそうでワクワクです♪

初めて木曜がお休みになった今日は、ずっと気になっていたお風呂の掃除を
頑張りました。
ウチのお風呂はとってもとってもすべりやすいので、妊娠中は全くできず。
たまにダンナさんにやってもらってましたが、去年10月からいきなりの激務に変わり、
手つかず状態。
年末になんとか時間を作ってやってもらって以来、超久々のお風呂大掃除でした。

家事をきちんとしたくて、音楽教室講師の仕事を辞め個人レッスン講師になったのに、
なったとたん3ヶ月間つわりで苦しみ、落ち着いたと思ったのも束の間、
今度はドン腹になり・・・
そして赤ちゃんのお世話がスタート。

34歳初ママはとっても疲れやすく(沈)掃除がおろそかになりがちだけど、
これからは少しずつ頑張ります!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-17 17:30

外食デビュー

やっと!!息子を連れて外食してきました。
ここに来るまで本当に長かった。
出産1週間前にレストランへ行って以来、約4ヶ月ぶりの外食でした。

今回は、実家の両親と一緒にお寿司屋さんの個室だったけど、
これから色んなお店にチャレンジしたいです。

そして、4ヶ月検診に行ってきました。
身長も体重も標準ど真ん中。首座りもOK。
お腹がかなりメタボくんなのでどうかな~と思ってたけど、
もう少し太っても大丈夫みたい。よかったよかった。

周りの人から「男の子はよく病気するからね~」なんて言われますが、
実家の母いわく、私の弟2人は風邪ひいて病院に行くことさえもほとんどなかったそうです。
なので、私もそんなふうになるのが理想★

ここのところ注射や検診で小児科に行ったり、
スーパーの2ヶ月から乗れるカートに乗ったり・・・
刺激の多い毎日を過ごしています。
GWはいよいよ長旅デビュー!!(電車80分→飛行機40分→車120分)
ドキドキです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-15 13:21

予防接種デビュー

BCG行ってきました。
最近忙しかったので、バタバタと病院へ行き、私が無心だったため、
それが息子に通じたのか・・・

まず先生(女医さん)と看護師さんを見てニコ~ッと笑顔。
注射のとき笑う子は珍しいみたいで、
「え~っ!?笑ってる・・・」と言われちゃいました。

次になにかただならぬ雰囲気を察したのかいきなりギャーっと泣き、
でも打ち終わったころには、もうケロっとしてました。

終わった後もいつまでもギャン泣き・・・を予想していたんだけど、
意外におりこうさんで助かりました。

実は、まだ息子と2人で買い物に行ったことのない私。
(車に乗せて実家へは行きますが・・・)

病院に行くだけでもなんだかすごく楽しかったです。
首も座ってきたし、いい加減そろそろ2人っきりでお買い物デビューしないとな~。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-10 11:27

父の退職

3月31日で、父が定年退職しました。

世の中には、大変な職業はたくさんあると思います。
父も、とても忙しく大変な職業でした。

夜中でも容赦なく呼び出されたり、
たまに休日はあっても、そのほとんどが「どこにも行ってはいけない休日」でした。

転勤も、10回以上ありました。

父はそのたびに黙々と引っ越しをし、数時間後には新しいアパートに馴染んでいました。
越してきたばかりのアパートで、何十年も住んでいるかのように畳に寝転びくつろいでいる父を見て、母や弟と大笑いしたこともあったけど、
それが父のすごいところだったと思います。

高校3年間、父と離れて暮らしていました。
最初の2年は単身赴任、
あとの1年は、2つ下の弟が父の住む宮崎市の高校に進学し、
父と弟の2人暮らしでした。

高3のセンター試験のとき、学校のみんなと宮崎市青島のホテルに宿泊しました。
受験のための宿泊だったので、面会禁止で、そのことは父にも伝えていました。
ところが、ホテルの館内放送で私の名前が呼ばれ、ロビーに行ってみると、
父がお守りを持って来ていました。
でも不思議とビックリしませんでした。父は絶対来るような気がしていたのです。

大学受験に失敗したあと、父から「公務員の臨時職でも探した方がいいんじゃないか」と勧められました。
でもどうしても音楽の勉強がしたかったため、短大音楽科に行かせてもらいました。
父は、どんなに疲れて帰ってきても、泊りあけで寝ていても、私のピアノの練習をうるさいと言ったことは一度もありませんでした。
私が「ピアノの先生」になれたのは、両親のおかげです。


県内に住む弟(長男)と、東京に住む弟(次男)の家族から、
退職祝いに高価で心のこもったプレゼントが届いていました。

私はまだ何もあげていませんが、この年でやっと子供を産み、頻繁に孫の顔を見せてあげられる環境にいるので、それが1番のプレゼントかなと思っています。

お父さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-04-05 14:42