♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

九州ジャニーズ

最近「嵐」が大活躍!!とっても嬉しいです。

まずCM。
翔くんが「エイブル」に「トヨタ」に頑張っています。
そして「au」はいろんなバージョンがあって、ほのぼのしてて、
大好きです。

そして智くんの「個展」
今朝は「とくダネ」を見ながら、感動でちょっと泣きそうでした。
見に行きたいな~。

そして、新曲もさわやかですごくイイです。

今日は、息子の子守にきてくれた母と
九州ジャニーズを作ろう!!と妄想をふくらませました。

メンバーは
(えっと・・・これ読んでくれている誰かさんの息子さんも勝手に入れちゃってます。
 ゴメンナサイ;)

大分のTくん(友達の子。1歳)
長崎のSくん(義妹の子。1歳)
延岡のKくん(従妹の子。1歳)
延岡のYくん(私の子。2ヶ月)
宮崎のHくん(従妹の子。0ヶ月)
福岡の?くん(従妹の子。4月誕生予定)

この6人でグループデビューなんてどうでしょう!?
以上、妄想ブログでした。。。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-02-22 19:57

公園デビュー

というほどのことではないですが・・・。

息子が産まれて68日。
今までにした外出は、検診3回、家族3人で買い物2回。
これぐらい。

今日は今までで一番あたたかく、最高気温が14度ということだったので、
初めて2人でお散歩しました。

ウチの社宅は1~13棟まであるんだけど、
途中5~8棟は壊されてなくなっていて、公園になっているので
そっちのほうに歩いて行くと・・・

同じく赤ちゃんを抱っこしているママ2人と遭遇しました☆
4ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子でした。
「何ヶ月ですか~。お名前は~。何棟にお住まいですか~。体重どれくらいですか~。
 一人目ですか~。どこの病院で産んだんですか~。」
と話が弾みました。
が、ピュ~っと冷たい風が吹き、赤ちゃん3人はもう限界。
「じゃあまた~」とそのまま家に帰りました。

たったこれだけの出来事だったけど、
息子と同級生の赤ちゃん&ママに出会えて、なんだか楽しかったです♪
またお散歩出てみよ~っと。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-02-18 19:07

2ヶ月になりました

こんなに毎日毎日引きこもることになるとは!

スーパーとか簡単に行けると思ってたけど、
首のすわってない子を連れて、抱っこひもで行くのも自信ないし、
ベビーカー片手押しで片手に買い物かご・・・もまだちょっと考えられません。
なので、この出られない時期が寒い1月2月でちょうど良かったです。

ダンナさんも毎日かわいそうなぐらい忙しく、休日も出勤したりするので、
買い物もままならない状態だけど、なんとか生きております。

息子の体重は約5キロ★
乳児発疹もおさまり、またツルツルほっぺに戻りつつあります♪
毎回ではないけど、話しかけると笑ってくれるようになりました。
目もよく見えるようになってきたらしく、
今日は、ミニーマウスを見て1人でニコニコ♪

最近は「よだれ」がよくでるようになり、
私が食べてるのを見ながら、ベロベロと舌を動かします。
離乳食開始はまだまだ先なのにそろそろ「食べ物をくれ~」
とせがまれるような気がしてドキドキします(笑)

生活リズムはまだめちゃくちゃ。
良く眠る日もあれば、泣いてばっかりで全然眠らない日もあります。

私は3月1日から仕事復帰で(1週間であわせて9時間だけお仕事)
夜に、玄関→車→玄関の移動をしなきゃいけないので心配だけど、
息子には強い子に育ってほしいです。
風邪ひかせないように頑張ります。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-02-13 18:21