♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来客

同じ楽器店の先生4人が、息子に会いにウチに遊びに来てくれました。
Y音楽教室の先生たちで、4人とも、お子さんがいるママさん先生です。

みんなに順番に抱っこしてもらい、困ったような顔をしたり笑ったりビックリしたり・・・
息子はとっても嬉しそうでした。
かわいいかわいいと褒められ、「ジャニーズに履歴書送ります!」
と親バカな私。

後半は私が息子を抱っこしていたため、先生たちがお茶をつぎ足してくれたり、
帰るときにはコップを流し台に持って行ってくれたり。

そして、Y音楽教室の先生たち11人からお祝い
(ミキハウスのファーストシューズとおもちゃ)を頂きました。

現在は、個人レッスンのみの講師をしている私だけど、
変わらず親しくしてもらって本当に嬉しいです。
先生方、ありがとうございました!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-30 17:26

約50日ぶりに

車を運転しました。
感想は・・・「運転ってこんなに楽しいんだ~!!」

出産後、歯の詰め物が2つも取れてしまったため、実家の母に子守りをお願いし、
歯医者さんに(ついでに買い物も)行ってきました。

1ヶ月過ぎたら外出できるとはいえ、今は一番寒い時期だし、
オムツや授乳のことを考えると、なかなか気軽には外出できません↓
毎日毎日引きこもり状態だったので、
今日は久しぶりにリフレッシュできました。

息子は、とっても元気です♪
足の力が強く、寝ている状態から膝の上に抱っこすると、
私の膝の上に立ち上がろうとします。
レッサーパンダのなんとかくんみたい!!
爆弾泣きしている間に、自分で顔を引っ掻いているらしく、
常に顔には傷が・・・(苦笑)
でも、指を動かすのが大好きみたいで、その動きは妨げたくないので、
ミトンはつけたくないんだよな~。

こんなカンジで、毎日悪戦苦闘しております。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-25 15:26

いよいよ・・・

自宅での生活が始まりました。

実家よりは狭いので動きやすく、居間も畳なのでいつでもすぐ寝かせられて便利。
「夕食作るの絶対ムリ!」と思ってたけど、
初日は簡単に野菜いためとお味噌汁を作ることができました。

2日目・・・
1ヶ月検診を14時に予約してたので、時間に縛られてけっこう大変でした。
出かける前に綿棒でお鼻のそうじをしようとしたら、爆弾泣き(汗)
まだダンナさんの車から自分の車にチャイルドシートをつけかえてないので、
タクシーで往復しました。
新米母は、タクシーの料金支払い、検診費の支払い、
そして帰りに自宅近くの自販機でジュース購入、
この3つを1人でやりとげて大満足(^ ^;)
まだまだ片手抱っこは怖いです。

次の目標は、コンビニに行って何か1個買うこと。
先輩お母さん方は、これ読んで笑うんだろうな~↓
でもでも、私は大真面目です。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-16 20:13

1ヶ月です

久しぶりに目覚ましをかけて起床。

バタバタと準備をして、今山八幡宮へ。
今日はお宮参りでした。
兜&宝船の柄のかっこいい着物を身にまとい、おばあちゃんに抱っこされ、
無事すませてきました。
爆弾泣きがお得意の息子ですが、今日はとってもおりこうさんでした。

次に、記念写真をとりにカメラやさんへ。
まずは、ソロショット。
スタッフの方が、おもちゃの太鼓を鳴らしたり必死で頑張ってくれたけど
息子は爆睡(笑)
かなりねばったけど起きてくれなくて、
けっきょく、一瞬目を開けたときの写真が採用になりました♪
次に、家族写真。
私の両親を含め、5人で写りました。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-13 23:50

入院のときのこと

今まで大きな病気をしたことがなかったので、私にとって初の入院生活でした。

出産当日、私は徹夜だったし、相部屋だったこともあり、
ダンナさんも親も帰宅し、夕方から1人になりました。
17時に夕食が運ばれてきたんだけど、あちこち痛くて起き上がれない↓
初入院なので、ベッドの操作も良く分からない↓

でもお腹がすいてたまらなかったので、どうにかこうにか起き上がり、
まともに座れないので、傾いたヘンな姿勢のまま、必死で口に運びました。

出産後初の食事は、すっごくすっごく美味しかった♪♪
思い返せば、4月下旬から7月上旬は、毎日24時間吐き気。
その後も、なにを食べてもイマイチ美味しくない日が多かったので、
(たまの外食や、おやつ関係はおいしかったけど/笑)
「ご飯ってこんなに美味しいものだったんだ~」って感動でした。

お見舞いに来てくれた人も多数。
叔父伯母叔母5人、いとこ&いとこの子供5人、ダンナの友人家族、
母の友人、そして私の友人2人&子供さん。

みんな、本当にありがとうございました。
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-11 13:48

予定日どおりでした

とっても遅くなりましたが・・・
出産の時のことを、記録しておきたいと思います。自分のために(^ ^;)

12月13日の深夜2時、陣痛が始まりました。なんと予定日当日(驚)
数日前から少し兆候はあったので、覚悟はしてたけど、
いきなり3~5分間隔だったので、焦りましたー。

夜中3時、病院に到着。
4時ごろ病室へ入り、陣痛と戦いました。
となりの妊婦さん(2人目)が優しくて、私が痛くてうるさくしても;
あたたかい言葉をかけてくれたので、ものすごく助けられました。

7時になり、ダンナさんが「いったん会社に行ってくる」と言ってたのですが、
分娩台に移ることになり、けっきょくそのままいてもらいました。
仕事、休めるような状況じゃなかったのに。。。感謝!です。

私の場合は早めに分娩台にあがったので、引き続き4時間ほど陣痛と戦い、
そして、お昼すぎに無事産まれました。

産まれたときの感想は・・・
赤ちゃんのころの私が産まれてきた~!! (目が自分に似てたんです)
(みんなよくお猿さんみたいとか言うけど) 人間が産まれてきた~!!
(9月からもう決まっていた名前)「Y」だぁ~。名前にぴったりの顔だ~!!

産まれてすぐにカンガルーケアをしたけど、しばらくは体が震えて震えて目が開けられず↓
かなりたって落ち着いてから目を開けると、息子の顔が目の前にあり
感涙☆
家族や看護師さんに「今ごろ~!?」ってカンジで笑われてしまいました。


これからもまた、色々なことを記録していきたいと思います♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-09 14:49

3週間経ちました

あけましておめでとうございます!!

昨年12月13日に、無事男の子を出産しました。
退院後は、名づけ祝い、クリスマス、お正月とイベント続きで、
赤ちゃんを見に来たお客様も多数。
(めったに人が来ない私の実家に、2週間で13人もの来客がありました)
というわけで、更新がすごく遅くなってしまいました。。。

息子は、2680gと小さめに産まれましたが、元気いっぱいです。
今は3200gをこえ、順調に成長しています。

お風呂が大好きで、ベビーバスに入っている時は、とっても幸せそうなお顔。
まるで、温泉につかって気持ちよさそうにしているオジサンみたいです。
笑顔もお得意で、いろんな人に抱っこされては、ニターっと笑っています。
お肌もツルツル。昔から子供のほっぺを触るのが大好きな私は、
息子のほっぺを1日中触りまくります。誰にも遠慮がいらないので、超幸せ☆

ですが、夜になると爆弾泣きに悩まされます(苦笑)
昼間は3~4時間スヤスヤと眠ってくれるのに、夜になるとなぜか目がパッチリ☆
1時間おきに大泣きして、お口をパクパク。
ひどいときにはパパの腕に一生懸命吸いつき、食料を欲しがります。

こんなカンジで毎日大騒ぎですが、楽しく暮らしております(^ ^)

これを読んでくれている先輩ママさんへ。
これからぜひ色々教えて下さいネ!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2008-01-06 10:33