♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

太りそう・・・

昨夜から実家にお泊まり。
ちょっと動こうとしただけでも、母に「あんたは座っちょきなさい!」と言われ、
おやつ→夕食→果物・・・と目の前に次々と出てきます(笑)

今朝、ダンナさんからの連絡を待っていたんだけど、
工場でトラブルがあり朝から出社していて、そのまま自分の仕事も済ませるという様子。
12月はとっても忙しく、でももうすぐ出産なので、できるうちに少しでも済ませて
おきたい・・・ということでした。

なので昨日に引き続き、また実家でゴロゴロ。 なんにもしなくても疲れるし眠い・・・。
今日も、朝食→おやつ→昼食→果物と次々に出てきて、ホントに太りそう↓
みんなが「産休に入って急に太った」「実家に帰って急に太った」
と言っていた意味がようやく分かりました。
たった1泊2日でも、顔にたくさんお肉がついたような気がします(- -;)

いまのところ体重増加は6.5キロ。
11月25日まで(そのあともちょこちょこ顔出したけど・・・)仕事してたので、
それが太りすぎ防止になっていたんだと思います☆
なんとか7キロ以内におさめられるように、頑張ってみます。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-12-08 19:15

うれしい知らせ

はぁ〜毎日大変です。ちょっと家事をするだけでお腹は張りまくり。
(もうこの時期は張った方がイイらしいけど・・・)
赤ちゃんに膀胱を押され、トイレは1日12回以上。
足の付け根もピリッとつります。
朝ご飯作って、洗濯して・・・もうそれだけで限界。
掃除はムリ。家中ホコリだらけです(> <)

1番ツライのはスーパーに行けないこと。
バスに乗って病院に行ったりはするんだけど、病院の近くにスーパーないし、
疲れやすいので、すぐに帰りのバスに飛び乗って、
ふと気づくともう自宅近くのバス停に戻ってきています。
実家の母に送り迎えをしてもらったりもするけど、母は毎日祖母の病院に通っていて、
それに(コレ書いたら怒るかもしれないけど/笑)先日とうとう還暦を迎えてしまったので、
ムリさせたくないし・・・っていうか
私自身、病院のあとにスーパーにも行ってウロウロする体力がありません。

それで、昨日はとうとうお総菜夕ご飯でした。
もちろん外食も度々するし、お寿司を買ってくることもあったけど、でもでも
平日にお総菜夕ご飯ってことはあんまりなかったので、自分の中ではちょっとショック↓
夜、ダンナさんと一緒にスーパー行こうかな!?とも考えたけど、帰宅したのは22時。
なかなかキビシイ。

それが今日、めずらしく午前中に会社PCからメールがあり
「毎週水曜日はノー残業Dayになった!早速今日から!!」とのこと。 嬉し〜い(^ ^)

やっぱり今日もスーパーには行けなかったので、18時に帰ってきたダンナさんと
レストランへ。久々にちょっとリッチなごちそうをいただきました。
そして、念願のスーパーへ♪ 約5000円分いっぱいいっぱい買い込みました。
こうやって買い出しに行くのもおそらくあと1、2回かな〜。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-12-05 23:01

終わった〜

午前中のゲネプロに顔を出すかどうか迷ったけど、やっぱり体のことを考え、
13:30の開演から見に行きました。

客席よりも、出演前の生徒に声かけができる舞台袖がよかったので、
イスを持ってきて座り、もしものときの予備データを握りしめながら、
3時間弱すごしました。

私の生徒は9人出演♪
ソロや連弾に選ばれた子も、普通にエレクトーンアンサンブルに出演した子も、
みんなそれぞれに頑張ってくれて、小さなミスは色々あったけど;
全体的にはとっても良いコンサートになりました(^ ^)

私の生徒は小6以上しかいないので、普段は保護者はほとんどノータッチ。
連絡事項があるときは、そのつど文書を作って渡してるんだけど、
ウンともスンとも言ってきません。
それはもちろん了解してくれているから。いちいち何か言ってこられたらたまりません(笑)

でも今日は、ほとんどの保護者の方が
「先生!元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!」って声をかけてくれて、
プレゼントをくれた人もいたり、「先生のお腹といっしょに写真撮らせて下さい!!」
なんて言われたりして、
コンサート終了後は、本当に感激する時間でした♪
もういつ産まれてもいい時期になってはいるけど、でも一応まだ予定日きてないし、
おりこうさんにお腹の中にいてくれた赤ちゃんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からやっと、精神的にも本当の産休。
早く産まれて欲しいような、まだお腹の中にいて欲しいような・・・
ドキドキした日々を送ることになりそうです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-12-02 23:46

前日リハーサル

先生たちに「来なくてイイよ!」と言ってもらっていたからこそ、
ゆったりした気持ちで、行くことが出来ました。

他の先生たちは9:00〜22:00、ホールを走り回ります。
でもでっかいお腹の私は、自分の生徒のリハだけを見に行きました。
10:00〜10:30
13:00〜15:00
17:30〜19:30

以上3回。
多少は疲れたけど、 ダンナさん&両親&たまたま実家にきていた弟1号、
みんなの協力のおかげで、無事終えることができました。
明日はいよいよコンサート本番♪
産休中とはいえ、生徒の晴れ舞台なので、心中は他の先生たちとおんなじ。
緊張します!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-12-01 22:38