♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3日前

コンサートに向けての最終の会議が無事終わりました。
いよいよ!
30日(金)19:00〜22:00 舞台仕込み
1日(土)  9:00〜22:00 恐怖の前日リハ 13時間労働
2日(日)  9:00〜17:00 午前→ゲネプロ、午後→本番

ですが・・・ 私は
前々日はお休み。 前日は自分の生徒の曲のときだけ顔を出す。
当日も本番のみ顔を出す。
これで精一杯。

でもいざとなると、ちょっぴりさみしくなってきました(苦笑)
完全無報酬だけど、やっぱり私たちにとって大きなコンサートは、
ものすごくやりがいのあるお仕事なんです♪
あ〜バリバリ動きたいな〜。 でも今回はガマン。
終了後の打ち上げも、まだどうにもなければ参加したいけど、
動けないのに打ち上げだけ参加するわけにはいかないので、欠席(> <)

とにかく、あさっての前日リハには顔を出せるように、
明日はゆっくり休みたいと思います☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-29 17:50

手作りパン

今日の夕食は・・・
里芋と豚ひき肉の煮物、焼き魚(シルバー)、ほうれん草バター炒め
でした。
短時間でラクにできてしまったので、18時すぎから今度はパンを作ってみました。
なぜかというと、理由は簡単。
ともさかりえちゃんのブログの影響です(笑)
嵐ファンの私としては、ともさかさんは「河原さんの奥さん」という印象が強いです。
河原雅彦さんは嵐ととっても深いつながりがあるのです。

何の工夫もないシンプルなパンだけど、なかなか美味しかったです(^ ^)v


e0115677_18273156.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-28 23:21

3連休終了

無事3日とも仕事をこなすことができました。
あとは29日の会議、1日の前日リハ、2日の本番だけです。
赤ちゃん、それが終わったら産まれてきていいからね〜☆

実は23日に、私はミスをしました。
ある生徒(中3)に「エレクトーンの自主練習がしたいなら、妹のレッスン時間に
エレクトーンの部屋を使っていいから、もし都合が良ければおいで!」
と言っていたのに、すっかり忘れていてFDを持って行くのを忘れていたんです。
その生徒はとっても素直ないい子なんだけど、さすがにガッカリしたみたいで
「え〜っ↓」 と言われ、私はただただ平謝りでした。。。

「Aちゃん怒ってるだろうな〜。12月から代わりの先生にお願いするからしばらく
会えなくなるというのに、よりによってこんな時期に悪いことをしてしまったな〜」
と思ってました。
でも・・・今日その生徒から、こんなお手紙をもらいました。
(全文はっきりとは載せませんが・・・)嬉しくて涙が出そうでした。

e0115677_20344625.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-25 20:10

まだ仕事してます

世の中は3連休だというのに、私は仕事。でっかいお腹をかかえての仕事です。 
でも・・・
23日は10:30〜12:00
24日は19:00〜20:00
25日は14:30〜16:30

これだけなので、なんとかやれそうです。
それに、家のことをほったらかして思いきって職場(車で3分)に行くと、
いつもいつも先生たちに体を気遣ってもらい、
色んな話をして気分転換になり、保護者の方と話したりしてちょっぴり身が引き締まり、
そして帰宅すると、なんだかものすごく元気になり、「よ〜し家事頑張るぞ〜!」
という気持ちになります。
好きな仕事をさせてもらえるって、本当に贅沢でありがたいことです。

特に今日は、運良くお休みできたダンナさんが昼食を作ってくれ、
15時にはミスド(車で4分)へ行き、コーヒーとドーナツ♪
夕食作りも手伝ってくれ(いや、ほとんどやってくれた・・・)感謝!でした。
写真は、ダンナさんが作ってくれた青椒牛肉絲。
たけのこの代わりにじゃがいもを入れたんだけど、コレがすっごく美味しかった☆

e0115677_181826100.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-23 23:39

盛りだくさん

とうとう臨月。。。
今日は検診日でした。赤ちゃんも元気で、私の体重増加も6キロ。イイ感じです。
推定体重は2300g。これはあくまで推定だけど、もうちょっと大きくなるまで
お腹の中にいて欲しいので、のんびり気をつけて生活しようと思います。

10月から急激に忙しくなったダンナさんですが、今日は運転免許切替のため、
午後からなんとか半休を取りました。
私はここぞとばかりに、ランチを予約♪
平日のお昼しか営業していない山奥の和食やさんがあって、料理も雰囲気もすごく
良いお店なので、一緒に行ってみたかったんです。

お店に入ると、とにかくオバチャンだらけ;
私たちが最年少っぽくて(と思ってるのは私だけ!?)
男性はダンナさん1人。
ちょっと申し訳なかったけど、野菜いっぱいの創作料理で、
とくにデザートの杏仁豆腐はとってもとっても美味しかったです☆

それから、運転免許センター→市役所→スーパーと行き、疲れやすい私はもうヘトヘト。
楽しかったけど、ちょっと欲張ってしまった1日でした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-21 08:44

元気な両親

久しぶりに、6時間お仕事。
12月2日のコンサートのアンサンブル練習日でした♪
6時間といっても、途中お昼には一時帰宅してゆっくりできたし、
他の先生たちに気遣ってもらいながらのお仕事だったので、
家に一人でこもっているよりもダンゼン気分もいいし、楽しく過ごせました☆

15時半に帰宅。
今夜はダンナさんが当直で、そのまま月曜夜まで帰ってこないので、
実家に泊まりに行きました。
両親は、一週間の旅から帰ってきたばかり。

(義妹の)出産がいつ始まるか分からないので、陣痛開始の連絡を受けてから、
ネットで航空券を予約。 片道航空券のみ持って、旅立ちました。
宿泊先は弟のアパートだったから、ホテルよりもくつろげたようです。
東京に4泊したあと、木曜日は関西へ移動し、高野山で紅葉狩り。
金曜日は四国に渡り、松山城や道後温泉を楽しんだようです。
そして、土曜の夕方に帰ってきました。

ものすごくハードなスケジュールで、母から途中何度か疲れた様子のメールが
入っていたので、心配していたけど 
(父の希望最優先での行動にただただついて行ったらしいので・・・)
母はものすごく元気でした。もちろん父も元気。
東京でも、関西でも、四国でも、おいしいものをたくさん食べて、
それが活力源になったようです。
しかも、温泉嫌いで一度も入ったことのなかった母が
「道後温泉気持ちよかった〜」って。。。

驚きました。 やっぱり初孫誕生パワーでしょうか。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-18 23:57

大量の野菜☆

長崎の実家から、送られてきました。
白菜、ネギ、春菊、ほうれん草、キャベツ、レタス、大根、じゃがいも、里芋。
それから、サラダ油、お味噌、みかん、いちじくも。

おとうさんおかあさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

主婦雑誌なんかによく「1ヶ月の食費は○円以内で!」なんて載ってますが、
現実は、買った食材をうまく使い切れず、またスーパーに行ったり、
自分1人のお昼ご飯は作るの面倒だから、コンビニで買ってきたり、
外食もするし・・・
そうすると、やっぱり食費ってすごくかかってしまいます。
この実家からの野菜や味噌やお米がなかったら・・・もっとかかってしまうわけです。
本当に感謝!!
e0115677_17214955.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-15 17:12

またまた・・・

すっごく久しぶりの友達からメールがきました。
友達といっても会ったことのないメル友(ジャニ友)さん。
たしか3,4年前に結婚していて、なんとなく予感がしたので
「私は来月出産だよ〜」ってメールしたら・・・

「私は先月出産したよ〜」と、お返事が。
かわいい女の子で、写メが送られてきました。Tちゃん、おめでとう!!
でも、次にきたメール。
「夜中の授乳がかなりツライよ〜。今は実家にいて、もうすぐ家に戻るけど、
これに家事が加わると思うと、やっていけるかどうか・・・」
と、書いてありました。
あんまりそういう本音みたいなの聞いたことなかったから、
なんだか身が引き締まりました。

私は、3ヶ月の頃からずっと、恥ずかしながらトイレが異常に近く、
夜中3〜5回起きるので、もう眠れないのは慣れてるけど(^ ^;)

それにしても、ベビーブームですね。
自分は小中高とずっと大規模校(1学年200〜350人)で育ってきたから、
最近の学校の児童数生徒数を聞くと、ビックリします。
大勢の中でもまれるのもいいものです。
数年後には、今よりも子供が増えてにぎやかな世の中になればいいな。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-14 23:40

親バカ祖母バカ伯母バカ

待ちに待った、赤ちゃんの写メが送られてきました。
弟によると「新生児20人の中でウチの娘が1番イイ顔立ちをしている!!」
だそうです。
母も「私も本当にそう思う」 とのこと。

そして私も・・・
ふつう産まれたばかりの赤ちゃんっておサルさんみたい、なんて言うけど、
ウチの姪っ子は本当にかわいい!!
ちゃんと「女の子〜♪」ってお顔をしています。

みんなそろって、身内バカですね(笑)

私は今こんな体だし、産後はもっと大変だし、弟も、簡単に帰省できるような
仕事じゃないし・・・
姪っ子に会えるのはいつになるんでしょう!?
そのことを考えると、悲しくなってしまいます。
早く会いたいよ〜。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-12 22:59

おめでたい

いつも同じ事ばかり書いているような気がしますが・・・
私の周りには本当に多いんです。 妊婦さんが♪

今日あらたに、長崎に住む義妹(だんなさんの妹)も2人目おめでた☆という報告が
ありました。 Rさん、おめでとう!!

3日前には、大分に住む友達(嵐友さん)からも、2人目おめでた☆の報告が
ありました。 Nちゃん、おめでとう!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-11-10 23:27