♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仲間

お昼頃ぐうたらしていると、従妹たちから写メが送られてきました。
姉妹2人そろって妊婦さんで、4ヶ月と7ヶ月(だったかな?)
34サイの妊婦さん(私;)とは違って、2人ともお腹がおっきくても
モデルさんみたいにかわいいっ!!
Kちゃん&Rちゃん、一緒に頑張ろうね〜♪

それから、市内に住む同級生の友達も3人目おめでたです。
先日ひさしぶりにバッタリ会って、そしたら「つい3日前ぐらいに発覚したんだけど・・・」
って教えてくれました。3人かぁ〜すごいな〜。

そしてそして、年下だけど憧れの女性「松坂倫世さん★」も2人目妊娠中なんですね。
仲間がいっぱいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-30 17:15

お祭り

「のぼりざるフェスタ」に行きました。
市役所前の道路が歩行者天国になり、
宮崎県北部のいろんなお店が大集合する「食のおまつり」です。

去年までは、のぼりざるフェスタの日もお大師さんの日もまつりのべおかの日も
十日えびすの日も、とにかくぜ〜んぶお仕事↓
たとえ行けたとしても、50人以上生徒を抱えている身で、そういうお祭りに行っても
必ず生徒さんに会ってしまい気が休まらないので、行ったことがありませんでした。
でも今年はなんだかすごく行きたい!!って思ったんです。
お腹の赤ちゃんが「行きたいよ〜」って言ってるかのようです。

100店舗ほどの出店があり、いわゆるお祭りの屋台ではなく、
市内の料亭、寿司屋、居酒屋、レストラン、海産物店、道の駅
などが自慢の食品を出している出店なので、どのお店も本当に美味しそう★

まずはひととおり物色し、イタリアンレストランが出しているハンバーガーと、
鮎の塩焼きを食べることに決めました。
よく考えたら、すごい組み合わせ(汗)
でも、外で食べるご飯はホントにおいしいです!!

食べ終わったら、今度はテイクアウトするものを物色。
焼鯖寿司、ちらし寿司、栗まんじゅう、昆布ちりめんをお買い上げ。
最後に日之影アイス(ゆず&栗)を食べながら、駐車場へ向かい、帰宅しました。

台風の影響なのか風が強かったけど、天気も良く気持ちのいい1日でした。
パパママに抱っこされた赤ちゃんもたくさん来てたな〜。
来年は子供と一緒に来れると思うと、すご〜く楽しみです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-27 23:29

チーム海猿

12月2日のコンサートで、私の生徒がやるアンサンブル曲。
ディズニーの「ライオンキングメドレー」
のだめカンタービレで有名になった「ラプソディインブルー」
そして、映画「海猿」のテーマ曲。

「海猿」は、簡単!!と思って選んだのに、白玉(全音符など長くのばす音符)が多く、
子供たちにとっては逆に難しいようで・・・
今日は急遽、「海猿」担当の講師で集まり、話し合いを持ちました。

といっても、ほんの少し音色や座る位置のことを話しただけで、あとはほとんど雑談(笑)
自主的な話し合い→つまり給料は発生しない。のでこんなもんです。
先生たち(40代、40代、30代)の出産のときの話を聞いたり、
男の子と女の子の育て方の違いを教えてもらったり、家庭やだんなさんの話を聞いたり・・・。
普段は一週間でたった12人の子供と接するだけで、
職場の人と毎日顔を合わせて会話する、ってことが全くナイので、
今日はなんだかとっても楽しかったです♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-25 23:59

9ヶ月

今日は検診日。
毎回毎回出ていた蛋白尿が今日初めてマイナスでした。良かった〜。
赤ちゃんのほうも、前回は「ちょっと腎臓が大きいかな!?」言われ、心配してたけど
今日の先生は、何も言わず超音波を終わろうとしたので、聞いてみると・・・
「あ〜そうでしたね」って;
正常の範囲内でちょっと大きいだけで、特に問題ナシということでした。
ホントに良かった〜。
推定体重はグ〜ンと増えて、約2000g★ 

普通のプレママはこのあたりで産休に入るのかな!?
でも、私はまだまだ働きます♪ レッスンは11月22日まで。
その後も、コンサート練習、リハ、本番とあるので、体調が良く、特に兆候とかがなければ
行きたいなと思ってます。(ただ座って見ていることしかできないけど・・・)
予定日より3週間早く産まれた人、逆に2週間も遅れた人、など周りには色んな人が
いるけど、いったい自分はどうなるのか!?
検討もつきません。ドキドキ!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-23 13:21

週末

土曜日はいつもどおり16:30〜20:00がお仕事♪
ダンナさんも休日出勤。
なんだかお腹が張って大変だったけど、
鶏肉と根菜の煮物(じゃがいも、里芋、大根、人参、しいたけ)と
鮭とキャベツの蒸し焼き、をなんとか作り
それをコンロの鍋&フライパンにほったらかしたまま、仕事へGO。
帰宅後すぐ食べたので、写真は撮れませんでした〜。

そして今日は、のんびりした日曜日。
昨日からお腹が張りっぱなしだったので、朝食も昼食も準備を休ませてもらい、
パン、サラダ、スープなど市販品のブランチをいただきました。
14:30〜16:30はちょっとだけお仕事へ♪
12月2日のコンサート関連
(ソロ、連弾に選ばれた生徒が、宮崎市から来た先生に特別レッスンを受ける)でした。
ダンナさんはそのあいだ高千穂方面へドライブ。
最近は毎日帰りが遅く、土日祝も休みナシだったので、リフレッシュできたみたいで
良かったです(^ ^)
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-21 20:32

19日の晩ご飯

豚肉ロールフライ、白菜の煮物、マカロニサラダ、なめこと大根のみそ汁でした。
あわてて撮ったので、配膳がおかしいですが;;e0115677_10181757.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-19 08:45

18日の晩ご飯

フライパン焼き肉、小鉢3種(切干し大根の煮物、ニラの酢の物、タコのガーリック炒め)
でした。
e0115677_2250796.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-18 22:51

17日の晩ご飯

焼サバのみぞれかけ、照り焼きチキン(ブロッコリー&トマト)でした。
ちょっとおもかったかも・・・。
最近いきなり晩ご飯ブログになった理由は、ダンナさんの帰宅が遅くなったからです。
今までは自分が仕事へ行く前に作っておいて、
帰宅してから速攻で盛りつけて食べてたけど、
今はのんびりと写真を撮る暇があるのです。
e0115677_20473968.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-17 20:42

16日の晩ご飯

きのことウインナーのマリネ、里芋煮、野菜と豚肉のスープでした。e0115677_7472958.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-16 18:45

15日の晩ご飯

さんま、麻婆豆腐、水菜のサラダでした。e0115677_2314229.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-10-15 23:13