♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8ヶ月

病院に行ってきました。
一昨日からお腹の張りがあったので、ちょっぴり心配だったけど、
赤ちゃんも私も、何も問題ナシ。
後期になると、特にトラブルがなくてもお腹が張ってくるものなんですね。
良かった〜。
今日も良く動いて元気いっぱいで、太〜い腕をバッチリ写真に撮られた赤ちゃんでした。
★現在約1100g★

昨日ダンナさんに夕飯を作ってもらったので、今日は手の込んだものを!!
と思い、アジの南蛮漬けを作りました→e0115677_18552713.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-25 18:39

休みナシ

世の中は3連休だというのに、私は休みナシ↓
昨日は、10:00〜11:00&14:30〜16:30がお仕事。
12月2日のコンサート関連の練習です。
予定より早く産まれたら私はそのときいないことになるので、
今のうちしっかり練習させおかなければいけません。

それでちょっと精神的に疲れてしまったのか、今日はお腹が重たく感じて
午前中はずっと安静。
17:30からのお仕事に行く前に、近くの魚屋さん
(美味しい北浦にぎりが売っている)
をのぞいてみたんだけど、残念ながらお休み。
ダンナさんに夕食の支度をお願いし、仕事に行きました。

帰ったら、筑前煮、肉巻き、鶏団子スープの3品ができていてビックリ。
う〜ん、完敗です。
将来子供に・・・「お父さんのご飯のほうが美味しい」って言われるかもしれません。
いやたぶん言われます(苦笑)
e0115677_845183.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-24 23:54

モンブラン

3連休初日ですが、私はいつもどおり16:30からお仕事。
土曜日はダンナさんが夕食を作ってくれることが多いんだけど、今日は
「栗を使ったスイーツが食べたい!!」という私の言葉を受けて
「モンブランを作る!!」とはりきってくれていたので・・・

15時ごろから台所に立ち、さっとカレーを作ってから仕事に向かいました。
一方ダンナさんは、夕方から私が帰宅する20時まで、
ずっとケーキ作りに没頭していたようです。
写真がそのモンブラン★ と〜っても美味しかったです(^ ^)

e0115677_7534237.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-22 23:03

祖母

母方の祖母が入院しています。94歳です。
自分でご飯が飲み込めなくなった・・・と聞いて、親戚一同すごく心配していました。
ところが、今日様子を見に行ったら
昼食が運ばれてきたとたん、スプーンを手に取り、パクパクと食べ始めて
「おいしい!」と言いました。
ばあちゃんの回復力にはビックリです。
ばあちゃんには、子供7人、孫14人、ひ孫13人(+ママのお腹の中にいるひ孫4人)
がいます。
みんなが交代でお見舞いにきて、病室のノートにコメントを書いていくんだけど、
これを読むのがけっこう面白い♪
先日は、鹿児島に住む従兄(Yくん)が4時間以上もかけて来てくれたみたいです。

市内に住んでいる孫は私を含めて3人だけ。
その中でも、今は私が1番仕事量が少なくて、時間に余裕があるので
できるだけ病院に顔を出してあげたいと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-18 23:55

3連休

ダンナさんは、3連休でした。
私は、土曜→仕事、日曜→休み、月曜→仕事。
祝日は基本的には休みなんだけど、最近はハッピーマンデーが増えすぎて
月曜祝日はやらないと、年間のレッスン回数がこなせないのです。
ハッピーマンデーなんか嫌いだ〜(怒)

とは言っても、私の仕事は16〜20時ぐらいだし、早起きもしなくていいので、
いつもよりはかなりのんびりできた3日間でした。

写真はダンナさんが作ってくれた「白玉団子」です♪
雨や曇りの天気ばかりで、お月見ができなくて残念・・・

e0115677_9252076.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-17 22:49

一周年ディナー

去年、結婚式をしたホテルから「結婚1周年ディナー」のチケットが送られてきました。
期限は来年7月末日までだから、慌てなくてもいいんだけど、
まもなく8ヶ月になるし、産後もなかなか行けないと思い、
今日予約して行ってきました。

メニューは、前菜2皿、かぼちゃの冷製スープ、牛ロースステーキ、ライス、サラダ
そしてデザート、コーヒーでした☆
e0115677_9242366.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-14 22:45

暴れん坊

昨日は検診日でした。
赤ちゃんも私も何も問題なく順調☆
先生が、顔を見せようとしてくれたけど、手を顔のところにもってきていて、
ついでに足も顔の近くにあり、なかなか表情までは見えなかったけど、
元気いっぱいで安心しました。

5ヶ月中頃から、少しずつ胎動を感じるようになったけど、
昨日初めて「蹴られた〜!!」という感覚がありました。
そして今日はぐにゅ〜と固いものをお腹の上からはっきり感じました。
たぶん足かな!?
こちょばゆくて(くすぐったくて)やめてくれ〜ってカンジだけど(笑)
毎日楽しみです♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-12 13:19

ごちそう!!

超貧乏性な私の両親。
だけど子供が社会人になり、いつからか父が毎年秋に
「伊勢えびを食べに行こう!!」と提案するようになり、
1年に1度の贅沢の日となっていました。
去年は、私が結婚し、秋は仕事も忙しかったので行けなかったけど、
今年は、私たち夫婦と両親とで行くことに☆

祖母が入院したりバタバタしてたので、当日朝に予約。
でも、お気に入りのお店は台風被害に遭ったようで営業していないとのこと。
やっと予約がとれたのは、大分県佐伯市蒲江の民宿でした。
ちょっと遠かったけど、途中で釣りを楽しんだりして、13時ごろ到着。

伊勢えび&うに&鯛&あわびの豪華なお造りに、貝のサラダ、魚の酢の物、
伊勢えびつきの天ぷら盛り、そして伊勢えびとホタテの煮物、伊勢えびのみそ汁
など・・・美味しそうな料理がいっぱい並んでいました。
これでなんと1人5000円★

帰宅して、ダンナさんは釣った魚をさばいて天ぷら作り。
私の方も、今日のメニューは『餃子』と決めていたので、作り始めたんだけど、
どちらもかなり時間がかかり・・・90分後にようやく出来上がり。
食べ終わった頃には、2人ともヘトヘトでした。
でも、美味しい物をたくさん食べて大満足の1日でした。




e0115677_1264289.jpg

[PR]
by kanto-hoshi | 2007-09-09 23:44