♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6ヶ月突入

4週間ぶりの検診。
超音波映像を1人で見るのはもったいないってことで、実家の母も一緒に行きました。
前回は寝てたみたいで、ちょこんと丸まって体育座りしてる写真をもらったんだけど、
今日はすごかった。。。
手を頭の上まで挙げて激しく動かしておりました。
撮られた写真も、伸びをしているようなちょっぴり横着(笑)なお姿。
とっても元気で安心しました。

性別はいつになったら分かるのかな〜。
先生はすごく静かな人で、余計なことは言わないカンジなので、
9月ぐらいになったら、自分から聞いてみようかな〜。

私と同じ年の松嶋菜々子さんも、12月に2人目出産だそうです。
同じ12月だぁ〜。 同志がまた1人増えて嬉しいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-31 22:06

大分へ

大分市のパークプレイス(ジャスコと専門店が入っているショッピングモール)
へ行きました。
途中、中九州自動車道をちょこっと利用すると、1時間40分で行くことができます。
宮崎市までだと2時間半かかるので、やっぱり私の住む延岡市からは、
県境越えて大分市へ行く方が断然近いです。
お昼は「カプリチョーザ」へ。
それからお店を見て回り、ランチョンマットやバスソルトなどを購入。
休憩はスタバへ。
延岡にはないお店なので、悔しいけどやっぱりスタバは憧れのお店です。
先日、近くのお店でまず〜いコーヒーを飲んだばっかりだったので;;
スタバの美味しさに感動★
しかも31日からついにコンビニ参入ということを知り、大喜びでした。

帰りには、豊後大野市にある美味しいと評判のお肉屋さんへ。
中に入ると、ものすごい人。
お肉屋さんというより、半調理してあるコロッケや揚げ物をその場で調理して売る
というのが主みたいで、すでに電話予約をしている人たちが次々にやってきて、
大量に買っていきます。
私もなんとか欲しいお総菜を紙に書き(Jショップみたい・・・)店員さんに渡しました。
15分ほど待って、ようやくGET。
本当はできたてを食べた方が美味しいんだろうけど、そこから自宅までは50分ほど
かかります。
20時頃、やっと夕食。
とり天もクリームコロッケもスパイシーチキンも、全部とっても美味しかったです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-29 23:15

訪問者

22時頃、玄関のドアにコツンとぶつかる音が聞こえ、
ダンナさんが???と思って見に行くと、
大きくて立派なカブトムシがとまっていました。しかもオス★
都会のデパートで買ったらいくらするんでしょうか!?
動物全般は苦手な私ですが、昆虫はけっこうスキ。
子供のころ、年の近い弟2人と、セミやクワガタやバッタを捕まえたりしていたので。
わざわざウチを選んでやってきてくれたカブトムシ君なので、飼うことにしました。

虫かごに土をしき、市販の木の枝を差して、そこにカブトムシ君をおくと・・・
とっても絵になります。夏休み〜ってカンジです。e0115677_20271546.jpg
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-26 23:04

5連休

気がつくと5連休でした。

金→休み
土→台風で休講
日→休み
月→祝日で休み
火→休み

今日は久しぶりのお仕事♪  といっても、19時から3人だけ。
いま教えている生徒は、小6〜高1の思春期真っ只中の15人です。
なかには挨拶以外は全くしゃべらない子も数人います。

いつも他の先生たちと
「練習もしてこない、しゃべりもしないのに、なんで辞めようともせずに
 毎週毎週やってくるんだろう!?最近そういう子が多すぎる!!」 
と話しています。

でも、ピアノに来ることがストレス解消になってたり、実は先生のことが好きだったり
(うぬぼれじゃありません。研修で、そういう子も多い・・・って話を聞いた)
するみたいです。

遅れてきてゴメンナサイも言えないないような子には、ついムカ〜っときてしまうけど;
現代社会に対応できる講師にならなきゃいけませんね。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-18 23:54

嵐の季節です!!

6日から「山田太郎ものがたり」がスタート♪
11日にはNEWアルバム発売♪

14日から夏のコンサートツアーが始まりました。
と思ったら、台風4号が発生。
いつもこんなふうに台風と重なってしまいます。。。
不思議です。

いつのまにか「とんがりコーン」のCMも始まってました。
とんがりコーン・・・実はあんまり好きじゃないけど(苦笑) CMはかわいいです。

気づいたら、ダンナさんの目覚まし音が「We can make it!」になっていました。
にのの「虹」を聴いて「うまいね」と言ってくれました。
嬉しいです(^ ^)
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-17 23:15

ショッピング

2ヶ月ぶりに宮崎市へ。
ウチから宮崎市までは、車で2時間。
でもちょっとでも混んでると2時間半かかります。県内なのに遠すぎです↓

お昼すぎに到着し、まずはランチ。
『ウインドファーム』という緑に囲まれたレストランへ。
パスタ2種類を頼んで半分ずつ食べました。おいしかった〜☆
テーブル10コの小さなお店なんだけど、
途中で気づくと男性はウチのダンナさんだけ。
いつもいつも、私が好きな女の子チックなお店に一緒に行ってくれて感謝です♪
でもしばらく経つと、おじさん2人組が入ってきたのでホッ。

次にトイザらスへ行き、ベビー用品の下見。
せっかく宮崎市に来たから何か買って帰ろうかと思ったんだけど、
小物一つでもどれを買えばいいのか分からなくて、今日の購入は断念。。。
勉強不足でした↓
でも、あとで義妹に電話で聞いて問題解決!! また後日買いに行きます。

次は、イオンへ。
傘、楽譜、下着、Tシャツ、本、文房具、クッションなどたくさんお買い物。

BDプレゼントをまだもらってなかったので、洋服2着も買ってもらいました(^ ^)v
でも、普通服やさんで、お腹が隠れるチュニックで、しかも私はスカート派だから、
丈が短めのやつを探すのは本当に大変でした。
最近はジーンズやレギンスに合わせる長めのやつばっかり売ってるけど、
職場でそういう格好してる人とか誰もいないし。
最近の流行ってなんだかよく分かりません(汗)

夕食は『びっくりドンキー』へ。
お昼はパスタ、夜はハンバーグ。けっこう食べれるようになりました。
(今のことまだお寿司とチキン南蛮はムリだけど・・・)

22時に帰宅。
とっても疲れたけど、楽しい1日でした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-16 23:40

一人

一昨日昨日と、雨が激しく一歩も外に出れず・・・。
でも何事もなく台風が過ぎました。
去年9月の台風では停電と断水が18時間続いたので、今回は万全の体勢で
望んだため、それが逆に良かったみたいです。

今日はダンナさんが夕方からお仕事(当直)なので、どこにも行く予定はなかったけど、
あまりにもイイ天気だったので、ちょっとだけお出かけしました。
お世話になってるCar Shopが夏祭り?をやっているらしく、来場者には
スイカ一玉プレゼント☆
ということだったので、行ってGETしてきました。

4月末からずっと吐き気がひどく、夜一人で過ごせるような状態じゃなかったため、
ダンナさんが飲み会や当直のときは実家にお泊まりしてたけど、
今日は久々に一人でお留守番です。
一人で留守番ってのも、もうあと片手で数えるほどしかないので、
今夜は独身気分で楽しく過ごしたいと思います♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-15 17:24

台風

台風が近づいています。
明日はきっと音楽教室は中止です↓
『1年間に44回レッスン』と決まっているので、台風で中止になるのは本当に困ります。
台風で仕事が休みになって単純に喜べる職業の人っているのかな〜。
そんなにいないよね(> <)

去年9月の台風で、ウチの市では竜巻が発生して大惨事になりました。
私は一家の主婦になったというのに、台風に対する備えをきちんとしていなくて、
反省しました。

なので今回は、ポリタンク2缶、ペットボトルの水5本、懐中電灯、ラジオ、乾電池、
最低限の食料を準備しました。
私は今日は休みなので家でおとなしくするけど、社会人のほとんどの人は
いつもどおり出勤だと思います。
該当地域のみなさん、くれぐれも雨風には気をつけて下さい。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-13 08:28

お守り 

長崎の両親から、たくさんのお米や野菜が送られてきました。
野菜は、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、きゅうり・・・などなど。
いつも本当にありがたいです!!

そして今回は、箱崎八幡宮のお守りが一緒に送られてきました。
長崎県西海市から福岡市までわざわざ出向き、安産祈願をしてきて
くれたそうです。
お母さんからのお手紙まで入っていて、とっても嬉しかった♪♪
いつもはすぐ電話をするんだけど、今回は早速返事を書き、
先日の検診でもらった4D写真を同封して送りました。
喜んでもらえるといいな〜。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-10 15:12

NEWアルバム

嵐のNEWアルバムを買いました。
毎回必ず発売日(正確には発売日前日)にGETします☆
シングルはすっかり買わなくなってしまったけど; 
アルバムだけはこれからも買い続けるだろうな〜。

まず、5人のソロ曲が入ったDISC2を聴きました。
にのソロがすごくキレイでした♪
早速、耳コピして楽譜作ってみようかな〜と思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-07-10 11:39