♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コンサート

最近、佐藤竹善さんの最新アルバムを聴いています。
声がとってもキレイでお気に入りです♪
ちょっと前までは、大好きな『嵐』しか聴かなかった私・・・。
一方、ダンナさんは佐藤竹善、小田和正、あとはそのときヒットしている女性ボーカリスト
を良く聴くみたいです。

18歳から31歳まで、コンサートに行くのが最大の趣味でした。
初コンサートは、中学のとき従姉に連れられて行った『シブがき隊』
その後は、
『KAN』『高橋克典』『今井美樹』『ジュンスカイウォーカーズ』『ユニコーン』
『ブルーハーツ』『シャ乱Q』『ウルフルズ』『GLAY』『ラルクアンシエル』

25歳からは、J事務所のステージの魅力&タレントさんたちのひたむきさや
純粋さに惹かれ、福岡&大阪&名古屋&横浜&埼玉など
飛び回りました。

私の住んでいるところは、福岡に行くにも5時間かかるような
田舎で交通手段も乏しい場所です。
これから先はとても難しいかもしれないけど、またいつかチャンスがあれば、
あのドキドキワクワクする『コンサート』というものに行けたらいいな〜
と思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-28 07:14

臨時収入

郵便受けに、届くはずがない封筒が届いていました。
4月末で辞めた『YA○AHA』の封筒。 ????と思いながら開けてみると、

共済会餞別金 115000円 ☆

ヤッタ〜!!
こんなのがあるとは知らなかった私です。
5月から給料が以前の3分の1に減り、国民健康保険、国民年金、
携帯電話代を払ったら、ほとんど残らない。。。
住民税を払う月なんて赤字↓
なので、この11万円は大切に大切に使いたいと思います。

ちなみに・・・私が仕事をしなくてももちろん生活はできます(^ ^ )
でも、大好きな今の仕事はずっと続けたいし(たとえ生徒1人でも!)
自分の化粧品代&洋服代ぐらいは稼げたらいいな〜って思うし、
頑張りたいと思ってます。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-25 23:59

復活・・・できなかった

9時からちょっとだけお仕事♪
来週の日曜日はエレクトーンのコンサートです。
私の生徒は1人しか出演しないけど、いつもやってるレッスン室のエレクトーンが
最新機種ではないため、今日は仕方なく、最新機種での補講レッスンでした。
たった1時間だったけど、無報酬の日曜出勤は疲れます↓

お昼からはお出かけ。
私がまだ食欲がないため、和食が食べられるお店へ。
『焼さんま定食』を食べました。普段はお肉派なので、こんなの頼むの生まれて初めて。
好みが変わったんじゃなくて、今はこれしか食べられないんです。
と思う。。。

次に市の文化センターへ行き、8月のお笑いライブのチケットをGET☆
最後はスーパーで買い物をして帰宅。

最近ダンナさんが、私の従妹のブログを見て、
パンを焼く機械が欲しいな〜ってちらっと言ったんだけど、
「ちょっと待てよ・・・普通にオーブンレンジを使ってパンを焼いたことすら
ないんだから、まずはそれに挑戦するのが先だよね!?」
と思い、初挑戦してみました。
むかし母がやっていたように、あたたかい場所で何時間も寝かせることもしなくて良いし、
1時間半で出来上がりました。
シンプルなプチパンだったけど、とっても柔らかく美味しくできました。

今日はわりと元気でいろいろ動き回ったけど、20時ごろウトウト寝てしまい、
起きた後が最悪↓ ものすごいムカムカに襲われました。
もう15週なのに〜。 終結が待ち遠しいです(> <)
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-24 23:22

再会

病院の母親学級に行きました。「栄養」についてのお話。
私はまだまだ吐き気があるので、料理も食生活もきちんとはできません。
でも、それが治まったら頑張ろうと思い、話だけはしっかり聞いてきました。

終わって帰ろうとしたら、前の席に座ってた妊婦さんから、いきなり「カントちゃん!?」
と声をかけられ、ビックリ☆
短大のピアノ科で一緒に頑張っていた同級生のMちゃんでした。
会うのは7、8年ぶりぐらい。

彼女は6ヶ月ということなので、私より2ヶ月ほど先輩です。
プレママ友が欲しいな〜と思ってたので、
偶然の再会♪♪ とっても嬉しかったです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-22 16:02

お笑いライブ

昨日、仕事先の楽器店に貼ってあるポスターを見て知りました。
8月12日 お笑いライブin延岡
桜塚やっくん、ザたっち、ヒロシ、たいがーりー  他

お盆の帰省をずらせば、なんとか行けそうです♪
問題はチケット入手方法。。。
市の文化センターがきっと一番枚数たくさん扱ってると思うんです。
しかも全席指定なので、窓口で職員さんと顔をつきあわせながら
席を選ばなくちゃいけない。とっても恥ずかしい。

文化センターは、仕事の関係で50回以上は利用してて、
去年1人でリハーサル室を借りてピアノの練習をしたときも、
いきなり知らない職員さんから
「○○先生!今度の○○のリサイタル、ぜひ生徒さんたちに紹介しといて下さいね!」
とか言われちゃったし。

土曜日にダンナさんと一緒に買いに行こうかな。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-19 11:59

1周年

今日は結婚記念日☆
私がまだあんまり食べられないので、100円ケーキ&ハーブティでお祝いしました。
なんで100円ケーキかというと・・・
バターとかをたっぷり使っていない気がするので、さっぱりしてるかな〜と思って。

学校を卒業して12年(そのうち一人暮らし7年、親と同居5年)
ず〜っと気ままに暮らしてきたので、毎朝ちゃんと起きれるか、とか不安はあったけど
毎日本当に楽しく過ごせました。
次の1年は、とっても大変で、でもとっても楽しみな1年になりそうです♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-18 23:44

久々に食べた!

吐き気とのつきあいも、まもなく2ヶ月です・・・。
今日は午後から、日向市へ買い物に行きました。
車に酔いやすくなったので大変だけど、なんとか30分ガマンして、
まずはファミレスに到着。
私は「夏野菜のカレー」を食べました。アスパラ、ブロッコリー、なす、かぼちゃなど
久々に野菜をたくさん食べることができました。
どうして外食だとこんなに食べれられるんだろう!?

それから、そろそろお腹も少しずつ大きくなりつつあるので、
マタニティーではなく普通服で着れそうな物を探しに、「しまむら」や「ハニーズ」へ。
今年限定の服なので、お金はかけられません。。。

そこで、ビックリすることがありました。
「ハニーズ」の店員さんが、フルネームの名札を付けてたんだけど、
私が新講師の頃に、1年間だけ教えた生徒でした!!
覚えてないと思ったので声はかけなかったけど、なんだか感慨深いものがありました。
あのとき5歳だったから、今は19歳ぐらいかな〜。

それから、色んな雑誌であるといいと書いてあった「抱き枕」もGET☆
最後は夕食の買い物。私が食べられるものが限られてるので、一生懸命悩んだ結果
夏なのに『鍋』をすることにしました。
これが大正解!!
白菜、人参、ネギ、えび、牛肉、豚肉、豆腐など、本当に2ヶ月ぶりにたくさん食べれて、
大満足でした。
この調子で、少しずつでも吐き気が治まっていくといいなと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-17 23:14

参拝

いまだ吐き気が続いているカントですが、今日はあまりにもお天気が良いので、
ちょっとお出かけすることにしました。

まずは、ウチから徒歩3分の絶景ポイントへ。
誰もいない海岸でしばらく日向灘を眺めて、パワー充電。
次にレストランへ。
味はまぁまぁだけど雰囲気がとってもいいので、のんびりできました。

それから運動公園のお散歩コースに行こうとしたんだけど、着く直前で
『中体連』開催中ということに気づき、断念↓
仕方なく、ウチの市で一番大きな『今山神社』へ参拝に行くことにしました。
けっこうな階段だったけど、無理しないようゆっくりくゆっくり登り、お参りして、
一番上の『大師像』まで行き、お大師さんの足に触り、健康祈願もしてきました。

帰宅後19:00頃、実家の父がやってきました。
姪(私の従妹)の結婚式のため奈良県に行ったので、お土産を持ってきてくれました。
引き出物は、ティファニーのペアグラス☆
衣装は、従妹たちが信仰している宗教の衣装(黒い着物)と、振り袖みたいなのと、白ドレスだったみたいです。
私も誰かの結婚式に出席したいな〜。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-10 23:54
毎日気分が悪く、けっきょく今日の検診日まで更新できませんでした↓
でも仕事には休まず行ってます。生徒の顔を見ると少し元気になれます。
専業主婦だったら毎日吐き気との戦いだけで1日がすぎてしまって、逆にツラかったかも。

というわけで、今日は病院へ行ってきました。
4ヶ月に突入ということで、初のお腹の上からの検診でした。
前回よりも頭と胴体がはっきりと分かれていて、お腹がまあるくふくらんでいました。
そして、手足を一生懸命動かしてる・・・・・かわいい☆
私の体調は最悪だけど、赤ちゃんはとっても元気だったので安心しました。

早く何でも食べられるようになりたいな〜。
あのレストランに行きたい!!あの居酒屋に行きたい!!
と毎日夢をふくらませております。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-06-05 14:43