♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不思議

9時から病院へ。
10週と5日で、順調とのことでした。
前回よりもすごく大きくなっていて、へその緒が見えました。
病院の帰りには市役所の健康管理センターへ行き、
「母子健康手帳」をGET☆

予定日は12月13日。
自分は夏うまれなので、冬にうまれるってどんなカンジなんだろ!?と不思議な気分。
血液型も、ダンナO型、私AB型なので、産まれてくる子はA型orB型。
不思議ですね〜。
ちょっと気が早いことを書いてしまったけど、まだまだこれからのんびりと頑張ります。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-05-22 23:12

音楽祭

宮崎国際音楽祭へ行ってきました♪

3月に早々とチケットを取ったものの、4月中旬からひどい吐き気(つわり)が毎日続き、
食事もろくにとれず、車の助手席に乗るのも30分が限界・・・。
今日の宮崎市行きは無理だと思ってたんだけど、最近急に吐き気の症状が軽くなり、
行くことができました☆

まずはフランス料理のお店へ。
食べれるかどう自信なかったけど、2000円分の食事券が当たっていたので、
それをどうしても期限内に使いたくて、思い切って行きました。
魚介のサラダ、かぼちゃのスープ、メイン(私はハンバーグ)、デザートはババロアで、
なんと完食してしまいました☆
家では肉魚野菜がほとんど食べれないのに、不思議。

15時、県立芸術劇場へ。
アイザックスターンホールに入ると、スーツ姿の男性がずら〜っと並んでいて、なんだか物々しい雰囲気。
職場(ヤマハ)関係のコンサートでは何度も行ったことあるけど、やっぱり国際音楽祭は全然違います。
今回はA席7000円を取ったんだけど、S席やSS席と大きな違いがあるわけでもなく、なかなか良席でした☆

コンサートの感想は・・・
女性奏者が思い思いのカラフルなドレスを着ているオーケストラを、私は初めて見ました。
プログラムは、ファリャ2曲とラベル3曲だったけど、やっぱり一流のオケは弦の音が違います!!
管は、優秀な学生ブラスバンドで、たまに素晴らしい響きを聴くこともあったりするけど、
弦の完璧な音色はなかなか聴くことができません。
「スペイン狂詩曲」の第4曲祭りは最高にかっこよかったし、
「亡き王女のためのパバーヌ」は、
2つの楽器でメロディーを奏でるとき一寸の狂いもなく、鳥肌が立ちました。

最後は、待ちに待った「ボレロ」。これはなんと言ってもスネアです!!
冒頭のpppから最後のfffまで、一瞬も目が離せませんでした。
最後の最後でや〜っと出番がくる他の打楽器奏者のみなさんがまたなんともかっこいい☆
それぞれのソロ奏者の方たちの音色も素晴らしかったです。

ちなみに、ダンナさんは初のオーケストラ鑑賞でした。初が国際音楽祭だなんて贅沢♪
次に市民オーケストラなんかを聴きに行ったらガッカリしてしまうかも・・・(笑)
私以上に「ボレロ」にはまってしまったようで、なんだかとっても嬉しい気持ちです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-05-20 23:24

一安心

11時から病院へ。
4月末に妊娠が分かり、今日は2回目の検診でした。
初診のときは「2センチ」
今日は何センチかな〜と思ってたら・・・体が丸まっていてセンチ数は減ってました(笑)
でも確実に大きくなっていて、心臓や頭も少し分かるくらいになっていました。
お医者さんにも「ちょうどいい大きさで、順調です」
と言われて一安心。

まもなく34歳だし(泣)、職場も3ヶ月しか休めないので、
5月から仕事を減らして(週4日、3〜4時間の仕事)大正解でした。
これからも気をつけて頑張ります!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-05-08 15:05

MA

5月4日の13時、TVを見てビックリして飛び起きました。
お昼のトーク番組に『MA』登場☆
久しぶりに見た4人は、とっても元気そうで嬉しくなりました。
仕事が激減した私は、7日も8日もリアルタイムで見れて大満足♪
またこんなふうに全国ネットの番組にぜひ出て欲しいです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-05-08 14:16

ピクニック2回目

10時頃からお出かけ。
まず、ダンナさんの歯医者についていきました。
次にジャスコで、長崎の両親へのお土産選び。
メインは「宮崎産完熟マンゴー2個入り」
それから、私の親からの分として、
知事のイラスト入りのお菓子、ドレッシング、地鶏炭火焼きを購入。

それから市内にある「城山公園」へ。
一昨日の「米の山」と違って、弁当を広げて食べている人の姿はほとんどありません。
穴場といえば穴場だけど、フツーに散歩している人に見られるのはちょっと恥ずかしい。
でもせっかくきたので、レジャーシート広げてランチタイム☆
とっても気持ち良かったです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-05-01 23:00