♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

半休♪

今日は、午前中のみ仕事。
本当は全部休みたかったけど、明日試験があるクラス(7人)があるので、
このクラスだけは休むわけにいきません・・・。
私としては、午後のクラスは全部お休みだし、気軽な気持ちで仕事に行ったんだけど、
やっぱり明日が試験ってことでレッスンを見に来るお母さんも多くって・・・
ドッと疲れました。

夜は、久々に居酒屋へ。
タラの芽とふきのとうの天ぷら、あじのお刺身、シーフードと生ハムのサラダ、山芋ステーキ、牛タン焼き、ホタルイカの沖漬け、ざる豆腐、しゃけ&いくら&じゃが芋の石焼きめし
を食べました☆

次はいつ行けるかな〜。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-31 23:05

お休み2日目

今日は、大分県佐伯市に住む友達(嵐友さん)に会いに行きました。
ウチから車で約80分です。

会うのは、去年の自分の結婚式以来9ヶ月ぶり。
そのときまだ2ヶ月だった息子さん(Tくん)も、すっかり大きくなり、
ハイハイやつかまり立ちが出来るようになっていました♪

デパート→レストランと行って、
最後は、道の駅にある公園で2時間ほどの〜んびりしました。
お天気も良くて、春風が気持ちよくって、菜の花もキレイ。
大人だけだとなかなか公園とか行けないから、今日は行けて大満足でした☆

以前のように『嵐話100%』ではなくなったけど(笑)
仕事のこと、家庭のこと、息子さんのことを話したりして、とっても楽しい時間でした。
そして何より、食欲旺盛なTくんがかわいかった〜♪♪

それから・・・
帰りにどこか温泉にでも入りたいな〜と計画していて、
車の中にこっそり「バスタオル&タオル&肌着」を積んでいたんです。
ダンナにも黙ってたし、恥ずかしいから友達にも言わないつもりだったけど、
最後に行った道の駅に大きな大きな温泉施設が!!!
どうしても我慢できなくなり、友達に「温泉セット」を準備してきたことを話して、
帰る前に、1人で行ってしまいました。
人が少なくて、露天風呂は貸し切り状態。ラッキー☆

18時すぎに帰宅。有意義な1日が過ごせました。

今夜はダンナさんは会社の人たちと「お花見」です。いいな〜
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-30 19:15

お休み♪♪

春休みです♪
この時期は、毎年第5週目をお休みにさせてもらっています。
数年前は4連休で、「福岡に住んでくる!!」と親に宣言し
1人で福岡のホテルに3泊しました。
日替わりで友達(ジャニ友さん)と遊んだり、空いた時間には映画(ホテルビーナス&
花とアリス)を見て・・・
あのときはあのときですごく楽しかったな〜。

今年は、29日30日がお休み。
そして31日も午前だけちょっと仕事を入れたけど、午後(13〜20時)は
ぜ〜んぶお休み!!

今日は、まず母親と一緒に美容院へ。
行きつけの美容院は、ママ美容師さん2人が子連れで仕事をしています。
ドアを開けると・・・2歳のHちゃんと9ヶ月のIくんが迎えてくれました。
母はカラーで、私はカット。
やってもらっている最中も2人がず〜っとそばにいて、話しかけられたり触られたり・・・(笑)
帰るときも、2人は名残惜しそうにず〜っと見送ってくれました。

次に、ランチへ。
それから、全国チェーンの服屋さん「U」や「S」に行き、
最後は実家で、数ヶ月ぶりに洗車をしました。

16時に帰宅。しばらくぼ〜っとしてから、夕食作り。
今日のメニューは
「豚のしょうが焼き」「かぼちゃの煮物」「菜の花とあさりの蒸し煮」でした☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-29 23:37

なんでもない日♪

たまにはなんでもない日常も書いてみたいと思います。

今日は天気が良かったので、洗濯機を3回まわしました。
1回目は普通の洗濯物、2回目はランチョンマット&ふきん類、3回目はシーツ。

それから、日課の二度寝・・・。

お昼ご飯を食べてから、仕事に行くまでの時間で、夕食作り。
メニューは、マーボー豆腐&いわしの煮付け&菜の花のおひたしです。
「マーボー豆腐」は、一人暮らしの頃はもっぱらインスタントの『素』を使ってたけど、
最近はちゃんとやるようになりました。
といっても、豆板醤を入れるだけなので超簡単!!
「いわしの煮付け」は、初挑戦。
実家の母にレシピを教えてもらい、母とほぼ同じ味にできあがりました。

いつもは、仕事から帰ってきて夕食を食べたあとは、眠くて眠くて使いものにならない私↓
でも今日はなぜかすご〜く元気で、
軽い気持ちでエレクトーンの椅子に座ってしまったダンナさんに、
エレクトーンの指導開始(笑)
一生懸命、童謡を弾いておりました♪♪
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-26 23:58

日曜出勤

忙しい春到来です。
今日は、幼児コースのミニ試験のため日曜出勤でした。
ダンナも、早朝に会社から電話がかかってきて出勤。大変そう・・・。

それぞれ仕事を終え、15時頃からダンナの職場の人(お友達)が新築したってことで、
お祝いを届けにいきました。
新築の家におじゃまするのなんて何年ぶりだろう!?
すごくいいにおいがして、内装とかもオシャレで、うらやましくなりました。

私たちはまだ結婚して1年も経ってないけど、年齢が若くないので(苦笑)
やっぱり『家』への夢はあります。
私の仕事柄、ピアノ&エレクトーンを置く部屋が必要なので、色々大変かもしれないけど
いつかそのときがきたら・・・ダンナさま、よろしくお願いします♪

帰りには、ケーキを購入♪ 日曜出勤のご褒美です。
一息ついてから夕食の準備。
メニューは、里芋&大根の煮物、明太子オムレツ、カリフラワーと豚肉のサラダでした☆
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-25 23:41

お笑いライブ

行ってきました。
出演は、東京ダイナマイト、ほたるゲンジ、サンドウイッチマン、ヒライケンジ、小梅太夫。
自由席だったのでドキドキしながら会場に向かったんだけど・・・
1100席に対して、500ぐらいしか入ってなくてガッカリ。
芸人さんたちも、ショックを隠しきれなかったみたいで、客席がガラガラなことをみんなネタにしてました(沈)

でも、私は大満足♪
ず〜っと見たかった小梅さんは、いきなり客席に登場し、『チクショー』もすごい迫力でした。
フリートークもあったけど、控えめでいい人そう〜なカンジでした。
ヒラケンさんも、初めて地声を聞いたけど、こちらもおとなしそうで、すごく知的なカンジがしました。さすがY大卒です☆

最近は、コンサート等になかなか行けなくなったので、久しぶりに芸能人さんを見て、血が騒ぎました。
また、行きたいです!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-21 23:26

手作りお菓子

最近お菓子作りにハマっています。ダンナサマが・・・(^_^)
1回目は「マドレーヌ」
見た目も味も完璧でした。  
先日、マドレーヌを作ったつもりが失敗して「カップケーキ」と名称変更した私。完敗です。
2回目は「チーズケーキ」
私は作ったこともありません。
3回目は、ホワイトデーってことで「ミルクティロールケーキ」
ただただビックリ!!

次は何を作ってくれるか、楽しみです♪
私は・・・
自分にできることを頑張りマス(苦笑)
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-14 23:42

閉校式

母校が今日で閉校しました。
少子化の影響で、市内に3つあった普通科進学校が2つになり、
私の通っていた高校がなくなることになりました。

高校時代は、いくら勉強しても成績が上がらず、私も両親もピリピリしていました。
今思えば、最初から短大音楽科を目指してピアノに力を入れつつ、
勉強はほどほどにやれば良かったのに、
どうしても行きたい大学があったため、必死でした。

そのため、高校3年間で友達と遊んだ記憶というのは、片手で数えるほどしかないし、
友達もすごく少なかったです。

でも、毎日学校に行くのはなぜかすごく楽しかったです。
制服もかわいかったし(笑)進学校とは思えない自由な校風が大好きでした。

今日の閉校式には、昨日卒業式を終えた3年生150人、現役の先生たち、昔の先生たち、
そして大勢の卒業生、あわせて1300人が集まりました。
感動しました。

ただ、30代の人の姿が少なかったことは、とても残念でした。
ちょうど子育てが忙しい年代なので仕方ありません。。。
みんなの分まで私が!!という、うぬぼれ精神で行ってきました。

最後にみんなで校歌を歌ったときは、寂しい気持ちでいっぱいでした。
でも、考え方を変えてみると、大人になって母校に行くことって、普通はないと思うんです。
自分の子供が、母校に通うことになれば行くかもしれませんが、そんな人ばかりじゃないと
思います。
私たちは、今回の閉校式があったおかげで、年代を問わずみんなで体育館に集まり、
校舎の中に入り、写真を撮ったり、母校を懐かしむことができました。
これってすごく幸せなことなんじゃないかなと思いました。

いつかもうちょっと年をとったら、何か同窓会の仕事でもしてみようかな〜
なんて柄にもないことを思った1日でした。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-04 23:27

同級生

中高6年間一緒だった同級生で、俳優をやっている人がいます。
(中高ともに8クラスあり、同じクラスになったことも話したこともなかったけど・・・)

今日は、その同級生が『きらきら研修医』に出演しました。
以前は『電車男』にも出演していて、主人公のネット仲間の役だったけど、
今回は、そのときよりもセリフが多く、小西さん、りょうさん、ウエンツくんとの絡みもあり、
本当にビックリでした。

これからもますます活躍してほしいです!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-03-01 23:44