♪♪♪


by kanto-hoshi

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2年ぶり・・・

友達とランチへ行きました。
一緒に行ったのは、同じ楽器店に所属するドラムの先生。
2年前までは、一緒に音楽教室の講師をしていた同期の子です。

彼女が音楽教室を退いて以来、同じ職場にいるのに顔をあわせることもなく、
娘さんもまだ小さかったので、なかなか誘えなくて・・・
今日は、2年ぶりにランチが実現しました。

話すことがたくさんありすぎて、レストランに2時間以上居座り
(すごく狭いお店なのに;;)
その後も、わざわざ遠回りしながら車の中でおしゃべり。

しゃべりすぎて、クラクラしながら仕事へ向かいました(苦笑)
でもやっぱり同期っていいもんだな〜とつくづく感じました。
次回は、自宅の掃除をしっかりして・・・ウチに招待しようと思います。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-01-31 23:23

日曜出勤

今日は、子供たちが自分で作った曲や歌を発表するコンサート。
日曜出勤といえば、9時集合がお決まりだけど、今日はめずらしく13時集合。
午前中はゆっくり2度寝をさせていただきました。

歌の生徒だけ、軽くゲネ(リハーサル)をして、14時半から本番。
私も、自分の生徒が1人歌で出演したので、エレクトーン伴奏でお手伝い。
簡単な伴奏なので、緊張することもなく楽しんで弾けました♪

16時半に終了。
ダンナさんに迎えにきてもらい、自宅近くのカフェに行き、日曜出勤のご褒美☆
クッキー&クリームチーズケーキ、とっても美味しかったです。

そして夕食は、お好み焼き。
材料切り、焼く作業など・・・なんだかんだでほとんどダンナさんがやってくれました
(感謝!)

しばらくは日曜出勤もないので、のんびりできそうです。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-01-28 21:29

食べ過ぎ

今日は短大時代の友達と、ホテルでランチ♪
同業者(彼女は自宅で教えるピアノ講師)なので、
話題は、今時の生徒事情、保護者事情、自分たちのピアノ演奏の衰えについて・・・(笑)というカンジです。

そのあとも話し足らず、ホテル内のカフェへ。
ランチにデザート&コーヒーがついていたにもかかわらず、またケーキと紅茶を注文。
最後には2人とも気持ち悪くなってしまいました・・・。

案の定、夕食の時間になってもまだ微妙に気持ち悪く、そのまま仕事へ。
木曜は19:00〜20:30(個人レッスン3人)のみです。
帰宅し、お茶漬けだけ食べました。
これからは食べ過ぎには気をつけます!!
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-01-18 23:43

大分へ

大分県へお出かけしました。
佐伯市、豊後大野市、竹田市には『マロン』『焼き芋』『もも』『かぼす』『いちご』
『黒胡麻』など、色々な名物ソフトクリームがあります。
今日は、その中から『マロン』と『もも』を食べました。
12時頃、『久住さやか』という巨大オルゴールがある施設へ。
たった600円で、貸し切り状態でオルゴールの演奏をしてもらいました♪

昼食をとり、『久住地ビール村』へ。
ここはたくさんの雪が残っていました。
景色も最高で、もう少し暖かかったら芝生でお昼寝でもしたかったです。

15時頃、竹田温泉『花水月』へ。今年2回目の温泉です。
まずは内湯に入り、露天風呂の様子をうかがいます。
誰も入っていない・・・。
でも、入らなきゃ後悔する!と思い、1人で露天へ。
すると、従業員さんが突然入ってきて、私を見て驚いた様子・・・。
思わず「ここ誰もいないですけど、のぞかれるんですか??」と聞いてしまいました。
私を見て驚いたのは、いつもおばあちゃん客が多いから、私1人が露天にいるのを見て、ビックリしたようでした(笑)
その後、しばらく貸し切り状態でゆっくりと露天風呂を楽しみました☆

日帰り温泉、ハマリそうです。次はどこに行こうかな!?
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-01-14 23:15

風邪

予想通り、風邪をひいてしまいました・・・。
今日は、宮崎市へ『シエナウインドオーケストラ』を聴きに行く予定だったのにダメになってしまい、残念。
お昼になっても起きあがれず、ダンナさんに昼食を作ってもらいました。(感謝!)
夜はなんとか起きあがり、夕食作ったけど、まだ体がダルイです。
早く治さなきゃ〜。
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-01-07 23:07

今日から始めます!!

年末年始をダンナさんの実家、長崎県西海市で過ごし、今日は自宅に帰る日。
実家から長崎自動車道の川登SAまでは、私が運転。
高速を走ったことは2,3回しかないので、死にものぐるいでした(汗)
17時ごろ、阿蘇アーデンホテル併設の『火の山温泉・どんどこ湯』へ。
ゆっくり温泉につかり、レストランで焼き肉を食べ、
21時半頃、自宅に到着しました。
冬休みも残り1日です・・・
[PR]
by kanto-hoshi | 2007-01-03 22:57