人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

週休4日!

息子が産まれて2ヶ月半で仕事に復帰し、月水木土と頑張ってきましたが
このたび木曜の生徒がいなくなりお休みになりました。
ヤッタ~\(^ ^)/

仕事といっても、長い日で4時間、短い日だと1時間。
でもやっぱり周りのママたちは1年間たっぷり育児休暇をとる人ばかりなので、
息子に対して悪いな~という気持ちもあり・・・

日曜は家族で出かけるので、せめて火金だけは!
とゆっくりお家で過ごす日にしてきました。

でもこれからは週休4日もあるので、いろんなことができそうでワクワクです♪

初めて木曜がお休みになった今日は、ずっと気になっていたお風呂の掃除を
頑張りました。
ウチのお風呂はとってもとってもすべりやすいので、妊娠中は全くできず。
たまにダンナさんにやってもらってましたが、去年10月からいきなりの激務に変わり、
手つかず状態。
年末になんとか時間を作ってやってもらって以来、超久々のお風呂大掃除でした。

家事をきちんとしたくて、音楽教室講師の仕事を辞め個人レッスン講師になったのに、
なったとたん3ヶ月間つわりで苦しみ、落ち着いたと思ったのも束の間、
今度はドン腹になり・・・
そして赤ちゃんのお世話がスタート。

34歳初ママはとっても疲れやすく(沈)掃除がおろそかになりがちだけど、
これからは少しずつ頑張ります!!
by kanto-hoshi | 2008-04-17 17:30