人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

チーム海猿

12月2日のコンサートで、私の生徒がやるアンサンブル曲。
ディズニーの「ライオンキングメドレー」
のだめカンタービレで有名になった「ラプソディインブルー」
そして、映画「海猿」のテーマ曲。

「海猿」は、簡単!!と思って選んだのに、白玉(全音符など長くのばす音符)が多く、
子供たちにとっては逆に難しいようで・・・
今日は急遽、「海猿」担当の講師で集まり、話し合いを持ちました。

といっても、ほんの少し音色や座る位置のことを話しただけで、あとはほとんど雑談(笑)
自主的な話し合い→つまり給料は発生しない。のでこんなもんです。
先生たち(40代、40代、30代)の出産のときの話を聞いたり、
男の子と女の子の育て方の違いを教えてもらったり、家庭やだんなさんの話を聞いたり・・・。
普段は一週間でたった12人の子供と接するだけで、
職場の人と毎日顔を合わせて会話する、ってことが全くナイので、
今日はなんだかとっても楽しかったです♪
by kanto-hoshi | 2007-10-25 23:59