人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

長湯温泉

今年に入って温泉4回目。
大分県竹田市直入町の「長湯温泉」に行ってきました。

自宅からちょうど2時間で到着。
まずは、「ガニ湯屋台村」で昼食。
次に、「里の駅 おんせん市場」や「水の駅 おずる」で買い物したり水をくんだりして、
お腹が落ち着いた頃に、温泉へ。

今日入ったのは『御前湯』です。
炭酸水素塩泉で、飲むこともできるし、すごく体にいいそうです。
少しにごったお湯にゆっくりつかり、知らないオバチャンとちょこっと話したり・・・
癒されてきました。

お風呂のあとは、ガニ湯近くの「川端屋」という和風カフェへ。
コーヒーとりんごのタルトをいただきました♪

近くには「ラムネ温泉」といって、ラムネのように水泡が体にたくさんついてくる、
という温泉もあり、そちらも御前湯同様に賑わっていました。
次回はココに来よう!!とダンナさんと約束し、帰路につきました。
by kanto-hoshi | 2007-02-25 23:49