人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

始業日

4月6日、長男が高熱の中、新学期が始まりました。
縦割りクラスの幼稚園なので、総入れ替えの新クラスになります。
当日の朝、幼稚園に欠席の連絡をするときが、息子にとって(私にとっても)
ドキドキのクラス発表でした。

私→「○○○○○○の母ですが、今日熱があるのでお休みしたいんですけど」
事務の先生→「ちょっとお待ち下さいね」
私・・・・・(誰先生が出るかな~。ドキドキ~)→心の声
先生→「もしもし、お電話変わりました。今年からゆり組で私が担任になりました。○○○です」

ということで、今年はこの先生が担任だったらいいな~と思っていた先生だったので、
ホッとしました♪

この日は、プリント類がものすごい量あるということで、帰りのバスがウチに寄って、
プリント類を届けてくれました。

そして、長男がマイコプラズマ感染症から復活し、初登園できたのは、4月16日でした。
長い長い春休みでした。
by kanto-hoshi | 2012-05-22 12:35