人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪♪


by kanto-hoshi

大暴走!!

近くの幼稚園でやっている2歳児のサークルに参加してきました。

去年の秋に市でやっている音楽あそびに参加して以来、
こういう場は8ヶ月ぶり。

息子は、元気だし人なつっこいし字や歌もすぐ覚えるし、親バカだけど
なかなかのおりこう息子だと思っています。

でも、お友達が集まる場所では全くおりこうさんにできない・・・。
私の弟(とくに上の弟)が子供の頃にそっくりです。
お父さんもお母さんも、おとなしくおりこうだった(らしい)のに、
なぜなんでしょう!?

今日もおりこうだったのは最初だけ。
おもちゃをポーンと投げてあやうくお友達にぶつけそうになるし、
洗面所のドアを開け閉め開け閉め・・・
こんなことやってるのウチの息子だけです。

小麦粉と油と水を使っての粘度遊びも全くやらず、
混ぜる用のコップに入った水を飲んでしまったり、
しまいには他のお友達の水をこぼして回り(バットの中に、だけど)
私はもうへんな汗が出て大変でした。

最後のごあいさつのときも、息子だけみんなの輪に入らず、ひたすら水道で手洗い。
園児用の低い洗面台が嬉しくて楽しかったみたいです。
私はもうあきらめて、先生に苦笑しながらおじぎ。

あ〜疲れた。

前職柄いろんな幼児ママと接してきて、クレームの恐ろしさをよーく知っているので
ちょっと気にしすぎる面もありますが、
とにかく他の親子からクレームがこないよう、息子を全力で阻止しつつ、
お友達の輪に入って楽しくやれるようサポートしていきたいです。

これに懲りずに、また行こうと思います。
by kanto-hoshi | 2010-06-08 17:49